2005年11月29日

今日は クロワッサンでぃ

今日も 朝から パン作りなんぞしてみた。

 今日のパンは

  クロワッサン


Cimg1699.jpg

 発酵が終わって 卵を塗ったところ。

 あとは、オーブンを温めて 15分焼くだけ。

 焼きあがる時間がマジかに迫ると、玄関では、まるが匂いを嗅ぎつけて大騒ぎ

 「ちょーーーーーーーっと、お母さん、まだなのぉ?」


 ふふふ・・・・顔(笑)顔(笑)

 出来ました!

 今日はオーブンに張り付いて見張っていた為か、我ながら上手に出来た。

 満足じゃ 


Cimg1700.jpg


 アツアツのほかほかを まず、まるちゃんに お一つ。
あと、かんたろう爺さんと、ぱい婆さんに少しづつ おすそ分け。
味はどうかな?



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

給食のパンより美味い?

近ごろ、パン作りに凝っている。
今日も また 飽きずにパンを焼いて見た
今日のパンは バターロールと ウインナーパンである。

 前にパン教室に通っていた時には
材料をボールに入れ、手で こねこねしていたんだけど、
実は 私、手に物が付くのが大嫌い。
だから、こねこねが苦痛で苦痛で・・・顔(泣)

 でも、数年前にパン焼き器なんぞ購入してからは楽ちん黒ハート
材料入れてスイッチオン。
あとは 鼻歌でも歌って待っていれば こねてくれるんだもんるんるん

 出来上がったパン生地を少し、台の上に叩き付けて、休ませて、その後は 生地を成形します。
そこにウインナーも入れてあげちゃいます。

 あとは、発酵させて つや出しの卵塗って・・・


Cimg1676.jpg

 あとは 焼きます
そうしたら、こんなパンが出来ました顔(汗)


Cimg1683.jpg 


いやぁ〜鼻歌 歌いすぎたなぁ顔(ペロッ)
途中で オーブンの上下 ひっくり返さなかったから 焼きムラが出来ちゃったよ。
まっ!いいか←いい加減である。

 さっそく食べた息子曰く

「お母さん、給食のパンより美味いぜ」





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

電池切れ

 フェレも3歳を過ぎると 電池切れが早くなる気がする。

 我が家の アンゴラ息子の むぎ君 通称むーたんは ただ今 3歳5ヶ月。
ちょっと 足が悪いけど、今は 足を引きずる事も無く元気いっぱい。

 今日も、朝、10時に放牧開始。

Cimg1602.jpg

 大きな土管から 顔を出し、きゅう太郎、おお次郎を捜している様子。

「おお〜い!みんな何処?」


そう、むーたんは ちょっと他の子より ずれているのです。

一人だけ浮いているって言うのか、空回りと言うのか・・顔(汗)

まっ!そこが可愛いのだけど・・

 そんなこんなで午後になると、電池は切れて 土管の中で、爆睡。
こうなったら、中々、起きませぬ。顔(汗)


Cimg1666.jpg

 






ニックネーム いち♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

番犬にはなりませぬ

今日は 暖かい一日だった。
暑いのも苦手だけど、寒いのは もっと 嫌だ。
だから、暖かくて過ごしやすい日は大好きるんるん

 そんな ぽかぽか陽気の中、我が家の玄関のまったり娘は朝の散歩後、
いつもの事ながら、昼になるまで ぐかぐか昼寝るんるん

 この娘さん、とにかく番犬にはなりませぬ。
この前、防犯のための調査に周って来た方にも

「お宅のワンちゃんは 全く 番犬にはなりませんねェ」

と、太鼓判を押された娘です。
それなのに、近ごろ、だんなからは
「隊長」と呼ばれたりしております。何故に隊長なのかは不明ですが。



Cimg1538.jpg

来客に対して吠えない・・なんて言うのは当たり前。
まず感心が無いと云うか 起きない。
でも、この娘・・・・・・いい男が来ると起きるんだよね黒ハート黒ハート
やっぱり ワン子でも 人間の男の好みってあるのね
はっ!飼い主に似ている?顔(ペロッ)

しかも、何か用事があると、玄関のチャイムを鳴らしてくれちゃったりします。
うちの婆さまは何度 騙されたかわかりませぬ

Cimg1228.jpg


ニックネーム いち♪ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ツインズ

今日から、ブログ始めちゃいました。
何を書けば良いのやら。

日記は いつも 3日坊主がお決まりなわたくし顔(汗)
はたまた 日記では無く 週記・・いや 月記になったりして。
頑張ります

今日も良い天気でした。
↓のまったりさんは 我が家の 「おぉ次郎君」

Cimg1593.jpg

「母ちゃん、何 写真 撮ってるんだ!!」

と言いたげ。

思いっきり遊んだ後は喉が渇いた模様。
兄ちゃんの きゅぅ太郎君と一緒に 水分補給。

Cimg1587.jpg

この お二人さん、兄弟?と言われているだけあって、
常に行動を共にしているんだけど、ほんとっ、見ていて ほのぼのるんるんって感じ



ニックネーム いち♪ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする