2006年01月23日

空の下から願うこと

今日は 波平の命日でした。

波が空に行ってから、もう2年が過ぎました。
時の経つのは本当に早いものです。

空の上で元気にやっているはず。

そう思いながらも母は心配しています。

波は生意気坊主だから、兄ちゃん姉ちゃんから、怒られていないかな。

とか

波は 腕白坊主だったから、怪我してないかな

とかね。

でも、きっとで 大丈夫なんだよね。

空の上には、大好きだった ちぇりー婆も居る。
波の世話を 良く焼いていた、ごじゃも、みくも居る。

でも、時々、すっごく会いたくなる。
会って 抱っこして いっぱい撫でてあげたいなって思う。
そして、たくさん、話掛けてあげたいなって思う。

でも、実際 会えるのは もう少し先だね。
だから、同じ景色を空の上と下で 今は見る事にしよう。


Dscf0067.jpg

上上上上上

波をお迎えに行った日。

波平、海平君、 だいず君、あずき君(共に Aさん宅の坊ちゃん)




Dscf0128.jpg


上上上上上


波とだいず君。
生年月日も同じで そっくりな二人。
尻尾の長さだけが違いました。 



Dscf0205.jpg


上上上上上


大好きな むーたんと一緒に。
本当に仲良しで、いつも一緒でした。
波の代わり果てた姿を見た むーたんの悲鳴とも言える声は 今でも、覚えています。



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

落ちますよ

Cimg2054.jpg



大変デッセ。

落ちますよぉ
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ちょ!ちょっと・・・

Cimg2021.jpg


ある爺さま「ちょっと、ちょっと、むーたんさん、重たいんですけど・・」



むーたん「ずずず・・(鼻息)」



ある爺様「その手をどけてくれないと わしは肩こりがひどくなるだろうが・・」



むーたん「ずずず・・・すぴっ!」

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今日は 誕生日

 また この日がやってきてしまった。
どんなに忘れていても、一年に一回はやってくる誕生日。
今年も また年を取ってしまった。

 ここ数年、自分の年をごまかしている為、

「何歳になった?」と聞かれても すんなり 歳が出ない自分が怖い。顔(ペロッ)

 子供が小さい頃には

「うん?お母さんは 28歳だよ」とかごまかしていたのだが、子供が足し算引き算が出来るようになると、そうそうごまかしも効きやしない。

 でも、まぁ〜本心は 誰かに祝ってもらう誕生日って 何歳になっても嬉しいモノです。

 娘からは 花束を・・息子からはエプロンを・・・婆様からは現金を・・・・
おお〜い!だんな無いぞぉぉ猫(怒)猫(怒)

 誕生日って、自分には嬉しい日だけど、それと同じように親に感謝する日でもあるんだよね。
つまり お母さんが頑張ってくれた日。
お母さんが頑張ってくれたから、今の自分があるんだものね。
母に感謝です。

 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

むーたんの鼻に出来物

 今日、放牧が終わり ケージに戻す際に むーたんを抱っこしながら、鼻を見たら、
鼻の天辺が赤くなっていました。

 ま!まさか・・・めんちょう?顔(汗)


Cimg2028.jpg


 大きな鼻が益々 大きくなったらどうしようがく〜(落胆した顔)

ニックネーム いち♪ at 23:53| Comment(3) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2キロの肉の行き先

 毎年恒例の新年会を今日 我が家でやった。
メンバーは 某サファリパークに勤めている管理士の仲間と 地元の鼬友達。

 毎年の新年会には サファリに勤めている友達が地元に朝霧肉とやらを
その年の料理に合わせて購入して来てくれる。
今年は 

「すき焼きにしよう」

と前々から言ってあったため、すき焼き用の肉を

 2キロ

も購入して来てくれた。

す・・・すごい量。見ただけで お腹がいっぱいになってしまいそうなボリューム。

午後2時すき焼きスタート。
飲めや騒げや勝手に唄えやの中、酔いが だいぶまわって来た彼女は
いつもの しゃべりにサファリの中の出来事などを おもしろおかしく 話してくれる。
そんな中、今年 犬年にちなんで ワンちゃんふれあいの犬の犬種について放し始めた。

犬種は いつも小型犬と何故か決まっているのが どうも気にいらないらしい。
確かに 我が家にも大型犬がいるから、話の合間に入れる相槌にも力が入る!のだが・・・・・・・・・・


何故、シェパードじゃないの?マスチフだっていいじゃんねェ。
土佐犬も秋田犬もかわいいよね。

た・・確かに・・・・その通りなんだろうけど、チビッ子と触れ合うワン子に
マスチフはまずいだろう・・・土佐犬なんて見たら、子供が怖がるだろう・・・
と思いながらも 大型犬のふれあいコーナーも悪くないかもと思う自分がいる。

なんて たわいない話をしながら、すき焼きの鍋の中を見たら、何故か、肉ばかりが減っていて、
気がついたら、食べた肉は 2枚だけ。

誰だ!肉ばかり食べたのは・・・
と、鍋の隅を突付いていると、私の数席 離れた席に居た 我が愛犬が 生の肉を食べておりました。
犯人は お前だったのかぁぁ!!

まっ!今年は犬年だから仕方あるまい。
と云いながらも 今年は何故か肉に付きが極上の我が愛犬の胴周りを撫でながら
途方に暮れた飼い主でありました。




ニックネーム いち♪ at 22:53| Comment(2) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ちょっとも進まない・・

 うちのパソコン、ぶっ壊れ寸前の様子。
すこぶる動作環境が悪いらしい。
聞けば どうやら リカバリーちゅうもんが必要らしい。
でも、その前にバックアップと言う事もしなければならないらしい。

 いっそ、このパソコンは止めて 新しいパソコンをと思い、いそいそとパソコン屋に見に行ってみた。

 わし「お薦めのパソコンってどれですか?」

 1件目「○○です。これが一番 使いやすいですね」

 2件目「○○ですね。○○って機能が付いていて良いですよ」

 ついでに パソコン関係の仕事をしている友達にも聞いたら、今度は 全く違うパソコンを薦められた。

 いったい どれが良いんじゃい!
しかも、横文字ばっかり・・・
システムだとか、フォルダだとか、ファイルだとか、リソースだとか、ケーブルだとか・・その他もろもろ。

 「ふむふむ・・」と聞いているが本当は頭から煙がモクモク状態。

 とは言え、今のパソコンの中に入っているファイルの整理をしようと 数日前からやってうるのだが、まるで進まない。

 しかも、ひどい肩こりであります。
そんな中、今日は サボっていたリンクの登録作業をして見ました。
が、まず、パスワードを忘れて作業中断。
やっとで調べあげて作業開始。
結局、3件しか出来ませんでした。

 相互リンクの方、もうしばらく お待ちくださいませ。
本当に、どん亀で申し訳ありませぬ。
はぁ〜疲れました。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

鼻が潰れるじゃん!

今日、ふとケージの中を覗いてみると、おぉ次郎君が すごい顔で寝ていました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


Cimg1987.jpg 

 いくら相手がハンモックと言えども、こんな顔で寝ていたら、むーたんのような顔になってしまうかも\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

 そう言えば、むーたんに初めて会った時、むーたんの実家のママさんが

「この子、いつも、こんな感じで寝ているの」

と ケージの隅で 鼻を ケージの網に押し付けるように寝ていたむーたんを見てそう言っていた。

小さい頃、そんな格好で寝ていたから、今のむーたんの鼻はあるのか・・・。


 あ・・・・・・・・・おお次郎君が起きた様子です。
大きなあくびしています。


Cimg1988.jpg

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お笑い系の顔?

やっとで、4匹仲良く寝ている写真が撮れました。
それにしても、団子になっているのは良いけど、ハンモックから 落ちそう\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

Cimg1922.jpg 

 起きないように そっと近づいて アップの写真を・・・


Cimg1925.jpg

 さらにさらに・・近づいてみました

Cimg1927.jpg



 むーたん、すごい顔です。
これは 癒し・・・いや お笑い?

Cimg1930.jpg

 ↑は ある爺様。
気持ち良さそうに寝ています。

















ニックネーム いち♪ at 23:51| Comment(5) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今日のニュース

 今日は何故かニュースを見て腹が立った日でありました。

 まず 寒波による雪のニュース。
家の前に4メートル近くの雪が積もり、家から出られないという人。
高齢で雪かきできず、雪の重さで家が倒壊して亡くなってしまった人。

 私の住んでいる所は雪とは無縁の所だから、実際の様子は良くはわからないけど、それでも、大変な様子はテレビの映像を見ていてわかる。
鼬の手も借りたいに違いない。(借りても無駄な気はするが)

 それなのに、今ごろ、自衛隊を出そうか迷っているなんて考えられない。
何を ぬくぬくした所で議員の皆さんは言っているのだろうか。
まずは、自分が長靴履いてスコップ持って現地に行かなくっちゃ。
特に地元の議員さん。
選挙の時だけお願いして 災害の時には無視かよって感じ。
何だか腹のたったニュースでした。

 あと、もう1つ。
宮○県の病院で新生児がさらわれた事件。
同じ子供を持つ親として、やりきれないニュースでした。

 生後11日って まだまだ保温が一番大事な時期なのに、この寒い中、大丈夫だろうかって思う。
赤ん坊と母ちゃんって お腹の中に入っている時には 運命共同体であって、
生まれたら生まれたで一身胴体って感じなんだよね。
だから、お母ちゃんの心も心配。

 犯人は 院長との問題って言ったらしいけど、
だったら、赤ん坊には関係ないだろう〜って思う。
どうか無事に戻ってきますようにと節に願っておりまする。

 それにしても、近ごろ、嫌なニュースばかりだよね。
特に弱者を狙うことばかり。
世の中、どうなってしまうのかねェ。

 と、今日の日記は 愚痴愚痴日記でした。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

正月3日目

正月も今日で3日目。
正月って、いつもに増して忙しいような気がする。
そんな中で今日は 少しはゆっくり出来る実家での新年会。
だんなと子供を引き連れて実家に行って来ました。

 ここ数年の実家での正月は いつも フェレ連れでした。
親戚の老若男女が新年会で盛り上がっている中、ひたすら強制給餌に励んでおりました。

 が、今年は それも無し。
思い切り酒を飲んで美味いモノを たらふく食べてと言いたい所ですが、
ほとんど酒は飲まない方なので、美味しいモノを食べながら、
箱根駅伝に熱中していました。
今年も箱根駅伝 感動物でした。
終わってみなければ勝負はわからぬ・・・まさしくその通り。
それにしても、今年 優勝の あじあ大学、なかなか、男前が多くて・・・・・・・うう〜ん、若いっていいわ♪と おばさん全開でした。

 そうそう、今日の新年会、飛び入り参加君が居ました。
初お披露目です。
従兄弟が連れてきた、な!なんと、ただ今、生後半年ほどのバーニーズのお坊ちゃま。
体重は 今の時点で 45`ほどあると言うので、びっくりしました。
さすが、超大型犬です。

 やはり まだまだ子供という事もあり、なかなか、やんちゃさんの様子。
従兄弟の家の子に飛びついて もう服も何枚も破ったという経歴ありだそうです。
これからの成長が楽しみ・・と言う前に しつけ大変だろうなぁ〜と つくづく感じたわたくしでした←余計なお世話ってかぁ

 写真は 今日の我が家のお嬢さま。
夕飯も食べ、くつろいでいるような・・モノ言いたげなような・・・


Cimg1889.jpg


Cimg1906.jpg

「ちょっと お母さん、いい加減にしてくれる?
私、そろそろ眠いんだけど・・・それとも、もう一度、ご飯くれるの?」

とでも思っているのだろうか

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年そうそう・・・・・・・・・・

まっ、まずい・・・今年こそは しっかりと 書こうと思っていたのに、
さっそく サボってしまった。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
頑張らねば・・。

 新しい年になりましたのぉ。


 2006年です

 ここ数年、正月は必ず給餌組がおりました。
大晦日も元旦も無く とにかく心配の種を抱えての給餌でした。
でも、今年は給餌の子も無く預かりの子も無く 心配の種の無い正月を過ごしております。

 平凡で変わりない毎日って とっても素敵なことです。
元気に飛び跳ねて いたづらをしている子たちを見ると幸せが満ちて来ます。

今年も みんな揃って元気に過ごせますように


 元旦の朝、仏さんの前でそう願って手を合わせたのは言うまでもありませぬ。


Cimg1919.jpg

上上上上上

 寝正月・・いえいえ・・いつもと変わらぬ風景。

仲良く4匹 団子になって寝ております。
手前の 今にも 落ちそうなのは ある爺様。


Cimg1920.jpg

上上上上上

正月そうそう、こんな顔で失礼します。
寝起きの むーたんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする