2006年02月27日

その後 一週間経過

 里子ちゃんたちが我が家に来て1週間が経ちました。

 この1週間 すっごく多忙で やっとで嵐が去ったって感じです。顔(なに〜)顔(なに〜)

 実は 我が家の温室育ちのへたれ息子達、急な来客に接待しずぎたのか、
それとも気疲れか、下痢ッ子になってしまいました。顔(泣)顔(泣)
仲良くは遊ぶものの やはり負担があったのだと思うと反省反省であります。

 ここ数日、病院通い、多い時には4匹仲良く病院です。
そして 投薬の毎日でしたが、それも、どうにか効果合ったようで みんな快方に向かい、土曜日あたりから元気にご飯を食べて飛び跳ねております。

良かったです。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




Cimg2452.jpg



きゅう太郎「やっぱり お尻は

綺麗にしておかないとなア」



おお次郎「そうでちゅね。綺麗綺麗するでちゅ」



とでも云っているのだろうか・・・仲良く舐め舐め中


Cimg2457.jpg


おお次郎君のナイスバディです。


おお〜い、腹がたるんでいるぞ!



Cimg2438.jpg



Cimg2435.jpg


でも、里子さんたちは元気です。

下痢する事も無く 元気いっぱいです。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(4) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

狭いながらも楽しい同居

 昨日、都内に用事で出かけた際、
5匹の子たちを連れて帰って来ました。

 最初、14匹で生活して居たこの子達。
一時は保健所の話まで出たのですが、
その後、何匹かは里親さんが見つかりました。
が、やはり、何匹かは見つけてあげる事が出来ず、一時預かりという事で
我が家に連れ帰って来ました。

 昨日は 疲れも合った為、我が家の子たちが居る部屋とは違う部屋に
ケージを用意し そこに寝かせましたが、
今日、様子を見ながら、うちの子たちと遊ばせて見る事にしました。

 まず、5匹の子たちの耳チェック。
1匹づつ、耳の掃除をし、耳ダニ−ちゃんが潜んでないか確認した後、
いちお、耳ダニのお薬を挿し、1匹づつ、静かにサークルの中に・・・


Cimg2399.jpg

<上の子は ブレイズもどきちゃん>

 5匹の子の中に 1匹、ニュージーッ子が居て、
我が家では、ニュージーッ子との遊びに下手な方が居るので、
最初、一緒に遊ばせるのを心配しましたが、
母の心配も何のその、何事も無く 和気藹々と遊んでいました。
案ずるより産むがやすしなのねぇ。



Cimg2383.jpg


<上の子は パンダもどき君>
うちのだんな曰く
「ももゆきが帰ってきたぁぁぁ」ですと。
彼のお気に入りになりました。


 
その後、サークルの中で 2時間ほど、一緒に遊ばせたのですが、
騒ぐことも もめる事も無く、遊んでおりました。
やっぱり多頭飼いで これまで生活して居たから、
慣れているのかしらね・・。



Cimg2373.jpg


その後は バイトを少しずつ与え、我が家の子が居るケージの中に
大きなハンモックとトイレを追加し、一緒に入れてみました。

<上の写真の右の子がニュージー君>
穏やかなとても良い子です。



Cimg2385.jpg


ケージに一緒にさせてから、様子を見てみると、みんな仲良く寝ていました。
<写真は あるちゃんと、きゅう太郎と、ぱんだもどき君。>


ちょっと、狭いですが、

しばらくは狭いながらも楽しい我が家かな。
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(7) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

猫背な方

Cimg2329.jpg


猫背な方・・・・・・・・・・・・・・・

犬なのに 猫背・・・・・・・・・




Cimg2332.jpg



猫背で ご飯中なり
ニックネーム いち♪ at 23:25| Comment(2) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

なんか 文句あっか!!

Cimg0631.jpg


寝ています・・・・・・・


そりゃぁ〜気持ち良さそうに・・・・・


寝ています・・・・・・・・




Cimg0630.jpg


近づいて見ました・・・・・


ちょっと 

口が開いているのが気になりますね・・・・・


しかも、目は 半眼・・・・




Cimg0626.jpg



あッ!気が付いた様子です・・・・


ちょっと 寝ぼけまなこです・・・・




Cimg0628.jpg



むーたん 「何か 文句あっか!

モデル料 取るぞ!」










ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

秘密の花園に行こうよぉ

Cimg2131.jpg

今日も 平和な時間に 突然、降って沸いた はちべ顔(汗)


はちべ「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよぉ」


狙われたのは、きゅう太郎顔(泣)
はちべは 何故か きゅう太郎が大好き顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




きゅう太郎「やだッ、俺は平和に遊ぶんだッ


Cimg2133.jpg


ふと、振り向くと 目と目が合った!その先には、おぉ次郎君が・・



はちべ「あ・・・・・・おお次郎君、

一緒に遊びましょ」



おお次郎「おおまいがーーー」


Cimg2132.jpg


はちべ「(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪」


おお次郎「ぎょえぇぇぇぇ。

男より若い姉ちゃんが好きでちゅ。」



Cimg2130.jpg

はちべ「ささささささささ・・・・・

秘密の花園に参りましょう」



気が付けば 周りで見て居たほかの子は居ない。
あたり 漂うのは、はちべの ぷゥゥゥゥの匂い顔(汗)顔(汗)顔(汗)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

こうのとり

 秋篠宮紀子さん、ご懐妊しましたね。

 近ごろ、嫌な話題ばかりだったから、久しぶりに明るい話題で 何だか、こっちまで嬉しくなってしまいました。

 しかも、39歳でのご懐妊。
はっきり言って高齢出産ですから、何となく親近感が・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
母子とも、健やかで過ごせますように。

 こうのとりって 赤ちゃんを運んでくる鳥で有名ですけど、
ヨーロッパでは、こうのとりがやってくると、
「冬も終わり 暖かな日がやってくる」って言われているそうです。
そんな 春の知らせが 人々を暖かい気持ちにしてくれる事から、赤ちゃんと結びついたのかもしれないですね。

 また、他にも、こうのとりって 幸運の予言を持つ鳥とも言われているそうです。
幸運=赤ちゃんって やっぱり考えたのかもしれないね。

 いずれにしても、赤ちゃんは 人を幸せな気持ちにしてくれるから不思議。
泣いている顔も笑っている顔も寝ている顔も、あくびをしている顔も
見ているだけで幸せな気持ちにしてくれるから不思議。

 でも、我が家には もう 赤ちゃんを運んでくるこうのとりは ご遠慮するから、他の幸運を運んでくる こうのとり 来てぇ〜(願)

 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ワクチンに行ってきたぢょ。

ツインズに 主治医の先生から ワクチンのお誘いのはがきが来たので
今日、ワクチンに行って来ました。

朝、11時出発の予定で キャリーを用意していると、
暫く 見てなかったキャリーに みんな興味深々。

まず、底の金網の下にシーツを敷いて 金網載せて その上に もう一枚シーツを敷いて・・・・

次はハンモックを取り付けようとしているのだが、取り付け前のハンモックに
 おぉ次郎君が もう乗っかっている。




「あのぉ〜重いんですけど・・・・・・

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜」



どうにか設置し終わり さぁ〜出かけようと思ったその時、
キャリーの中を覗くと、何故か、ワクチン無し留守番組のむーたんも ちゃっかり入っているでは無いか!



「あのぉぉぉぉぉぉ

むーたんさんは 

今日は留守番なんですけどぉぉ」



でも、でない・・・・がんとして 出ない顔(汗)顔(泣)



「仕方ない、付き添いとして連れて行くから

大人しくしてね」




さぁ〜出発。

何やら キャリーの中が騒がしい。
見ると、むーたんがキャリーの網を ガジガジやっている。




「ああ・・・・・・・だから むーたんは留守番って言ったのに・・ぶつぶつ」


病院に到着した頃には むーたんの鼻は赤鼻鼬に変身しておりました。


だから、留守番って言ったのに・・・ぶつぶつ


まず、最初は おぉ次郎君。

ずっしりとした体格の おぉ次郎を抱いて、先生 思わず


「大きくなりましたねぇ。大きくならなくて あんなに心配したのに」


そう おぉ次郎君、一昨年の暮れに きゅう太郎君と一緒にお迎えしたのは
良いけれども、日増しに大きくなる きゅう太郎君とは違い、
日増しに小さくなって 一時は 満足に歩く事も出来ず、
給餌三昧の子でした。

それが 何故か、今では、1650グラムまで成長し、健康優良児となりました。
注射の最中も、全く動じることも無く・・いや、無反応化しておりました。


お次は きゅう太郎君。
彼は細身で 今の体重は ジャスト1000g。
常に 1000gをキープしているので、これがベストな体重なんだろうなぁ

注射の最中、彼にはドキドキさせられます。
動きが素早いし、嫌なことをされると、ガブッとお見舞いされますから、
補綴している私も 神経集中って感じです。
でも、今日は とっても、おりこうさんでした。


お次は 付き添いの癖に 一番、うるさい むーたん。
体重は 1100gでした。
あまり、太らせると足に負担が掛かるので、このくらいがベストな体重です。
とりあえず、足の方も 落ち着いている感じで良かったです。


そして、更に付き添いで行った怪獣君。
先生から、静岡市と清水市合併の際の記念、チョロQなんぞを頂いてしまいました。
下下下下下


Cimg2220.jpg


院長先生ありがとうございました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
さっそく、遊んでおります。猫(足)猫(足)猫(足)



そして、自宅に戻って来た 面々は・・・・


Cimg2211.jpg


久しぶりの外出で とても疲れた様子。


爆睡中です。

お疲れさま。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(3) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

怪獣の襲撃

我が家の怪獣君、まるにとっては最強です。
まるにとって 立場は当然、格下だと思っているのに、何故か いつも頭が上がらない・・・

今日も 良い気持ちで 日向ぼっこしている まるの近くに寄って来て
何やらやっています。


CIMG2181.JPG mao.jpg


まる 「あれは 私の水のみ茶碗顔(泣)顔(泣)


Cimg2169.jpg


まる 「何をしているのかしら・・・・・・顔(汗)顔(汗)



Cimg2177.jpg


怪獣 「これも入れるでちゅ。かき混ぜるでちゅ」



Cimg2171.jpg



まる 「ああ・・・砂なんか入れちゃって・・

憂鬱、思い切り憂鬱だわ」




「しかも 眠いわ・・

睡眠不足は お肌に悪いのに」



Cimg2183.jpg



怪獣 「どうじょ」



まる 「仕方ないわ。

ジャーキーと引き換え顔(ペロッ)にままごとに付き合って

あげるわ」



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(4) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

脱走計画中?

Cimg2051.jpg


むーたん「あるちゃん!俺が上になるから あるちゃんが下になってくだちゃい。母ちゃんが見ていないうちに 2匹で脱走するでちゅよ。
ちょうど、ツインズも見ていないし、やるなら今でちゅ。顔(ぷんっ)



Cimg2050.jpg


あるちゃん「母ちゃん、おいらだけでも出してくだちゃい。
もう、このサークルの中には暴れん坊ばかりで耐えられないでちゅ顔(泣)


とか言っているのだろうか・・・・・

ふふふ・・・・・甘いな甘い。甘いのは母ちゃんが夜食に食べるケーキだけで良ろし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム いち♪ at 23:46| Comment(3) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする