2006年03月30日

病院に行って来たよ

2006,3,3 028koyuki.jpg


里子ズの中の紅一点の

「小雪ちゃん」

病院デヴューしちゃいました。

と、言っても ワクチン接種に行きながら先生へ お披露目です。

1回目のワクチンは2月に打って有ったので、今回は2回目。
まず、初診と言うこともあり、先生に 名前、生年月日を伝えて
新しいカルテを作成してもらいました。

小雪は 2005年の10月14日生まれのパスバレーの子です。
今、生後5ヶ月になりました。
毛色はバターです。

我が家に来た当時より、ふっくらした身体は 体重1キロにもなっておりました。
これは将来の('∇^d) ナイス☆!!バディが楽しみかも♪

我が家に来たころには、とんでも無いくらいの お転婆娘だったのですが、
その後 1ヶ月で太い兄ちゃんやら細い兄ちゃんやらに鍛えられ、
すっかり まったりな娘になりつつあります。

バターの娘を見ると 今は空で暮らしている初代バター娘いえいえ・・・バターばあ様のちぇりー婆を思い出します。
ちぇりーは陽気な子でしたが頭の良い子でもありました。

小雪もちぇりーのような良い子に 育ちますように♪

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(0) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

お疲れ気味なのね

 お疲れな方 発見しましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そっと近づいて見てみると、爆睡している様子がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


他の子が まだまだ元気に飛び回っているのに、爆睡しておりますがく〜(落胆した顔)



2006,3,3 015mine2.jpg


「おい!邪魔だぞ猫(怒)。ど真ん中に寝るなよ顔(汗)


踏まれても 跨れても 踏ん張られても 起きません


2006,3,3 012mine1.jpg


よっぽど疲れているのか・・・・


って、疲れること 何かしたのか?

2006,3,3 005mine.jpg


この日は結局、このまま 爆睡し、他の子が疲れて そろそろケージに
入るころ、もそもそと起き始めました。

彼・・・ももゆき・・いえいえ!みねゆき君
テンポがずれすぎです。

遊んでいる最中に仰向けになると時間が10秒ほど止まる事なんか
しょっちゅう。

ずれているところが また可愛いんだけどね。

こんな彼でも、里子ちゃんズの中では一番のお兄ちゃん。
しかも、カナダっ子です。

私は これまで カナダっ子=性格がきついと聞いていたので、
みねゆき君の性格には だいぶ びっくりしました。

と、今日は みねゆき話題にして見ました。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(4) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ニューな奴とハプニング

ずっと ご機嫌斜めだった我が家のパソコン。
昨年の暮れから、新しいのを購入しようか ずっと迷っていた末、
火曜日の夕方、某大型家電ショップにパソコンを見に行くと、
丁度、その日、王ジャパンが優勝したことも有って、
ほしかったパソコンが 店頭価格で 更に3万円も値段が引いてありました。

しかも、見てみると、主婦に弱い言葉が・・・



「限定5台限り顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


もう買うしか無いわ。
後の接続もろもろなんて考えている間も無く買ってしまいました顔(笑)顔(笑)

でも、その後、待っていたのは 接続。
古いパソコンのデータを移行出来るって書いてあるのに、
やっぱり、この私に そんな高度な技術は出来る訳が無い。

さっそく次の日に友達に泣きついた。顔(泣)顔(泣)


「あのさ・・・・・・・
パソコン買ったのよ。でもさ・・・・接続がね・・・・
店の人は出来るって言ったのよ・・・でもさ・・・難しいし・・・」

と、ここまで言ったら、すかさず 電話口の友達が

「やらせてください。私がやりますから。いちおプロですから」

さっそく次の日に友達が来て 接続からデータ移行まで全部やってくれちゃいました。顔(笑)顔(笑)

これで、また、快適なパソコンライフが帰ってくるのね。
しかも、今度は サックサック!


何て考えは甘かった。


昨日の夕方、パソコンを開いている時、ちょっと目を離したら、
我が家の怪獣君ドコモ提供が触ってくれて気が付いたら・・・・・・

後の祭り状態でした顔(なに〜)顔(なに〜)

字の変換は出来ないし、マイコンピューターのアイコンは何処かに飛んで行ってしまって無いし・・・
怒る訳にも行かず、泣くしかない!
まして、また友達に頼む訳にも行かず、夜中に富士通のお姉さんに泣きついて直しました

でも、無事に直り、サクサクのパソコンライフが帰って来ました。
良いわぁぁ新しいパソコンは!
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

バトンが回ってきたぞぉ

「ふぇれまもの気まぐれ日記」の ふぇれまもさんから
バトンが回ってきました。
は!初体験です顔(ペロッ)顔(ペロッ)

 実は バトンが回って来た日に頑張ってやってみて あまりの
ひどい出来に一人笑い転げアップしようとした瞬間、
ここ数日、ご機嫌斜めだった我がパソコン しっかり固まってしまいました。
あの苦労は何だったのだぁぁぁ顔(え〜ん)顔(え〜ん)
そこで今日、再度の挑戦です



下下ルールはこちら下下

キーボードを見ず、

携帯の人は親指を見ずに答えを

入力してください。

誤字・脱字はそのまま、

「BackSpace」や「クリア」はご法度です。



【Q1】生年月日を教えて下さい


1960年代後半の1月17日です

最初から ドキっとする質問だわね。
ちなみにヤギ座のB型です。


【Q2】TV番組と言えば何?


ほとんど手手日は見ない人です。
が、どらぁが たまに見ますね

「手手日」?テレビだろうが!!!
しかも、どらぁって何だ!ドラマだろうが!

ちなみに、今日、最終回だった 小早川伸木の恋 はまって見ていました。


【Q3】カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?


昔から好きな人は なまくらと折るです

さて・・・・・・・・・・・・
「なまくらと折る」って俳優を知っている方が居ましたら、教えてくださいまし。
正解は 仲村トオルでした。

懐かしいビーパップの撮影って 地元でやっていたのよね。
お互い年を取りましたわ。ほっほっほ。

小早川に出ている 藤木直人もいい男よねぇ顔(メロメロ)顔(メロメロ)


【Q4】辛い食べ物といえば何?


カレー

カレーの辛いのだけは許せません。
だから我が家のカレーは いつもハウスバーモン@カレーの中辛ダス。


【Q5】あなたのチャームポイントを教えて下さい


年々増える目じりのしわ

歳は取りたくないわねぇ。

【Q6】あなたの虫に対する思いを教えて下さい


大嫌いなのは むかで。あと、でっきあクモ

むかでは話の話題になるのも嫌なくらい嫌いダス。
でっきあクモってなんざんしょ?でっかいでしょ。

あとの虫は 意外と平気、特に観察するのは大好き。

子供のころ、瓶の中でショウジョウバエを飼って観察したり、
蚕を飼って居た事もあったなぁ


【Q7】カラオケの十八番は何?


ない

本当に無いダス・・って言うか行かないしねぇ<カラオケ


【Q8】5秒でブラインドタッチなんか余裕だぜ!と

入力してみましょう



ブラインドタッチなんて余裕だぜ


ほっほっほ。書けた書けた!


【Q9】バトンを回す5人を教えてください。

もちろんブラインドタッチ!



今から考えます


うう〜ん、誰にしようかな?


以上、頑張ってやって見ました。
結果は どんくさい私は こんなモンでしょう。
疲れました顔(汗)顔(汗)顔(汗)


ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

感無量

今日は 息子の卒業式でした。


母は久しぶりに化粧なんぞして す!スカートなんぞ着て見ました。


我が息子、気がつけば いつの間にか母より背も大きくなり、
いっちょ前に髭なんぞも生え始めておりまする。


式の最中 涙腺の弱い母は 涙が出て おまけに鼻水も出て 困りました。
もう感無量です。


そんな息子、 卒業旅行とやらで 今からディズニーランドに友達と出かけるそうです。


では、見送りに行って参りまする


あ・・・・・・・・・・・・・可愛い息子へ。


「卒業おめでとう」
 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(3) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

強敵 鼬返し現る

 その後の里子ズちゃん達ですが、
何名かの方から 申し出は頂いたのですが、
だんなの強い希望で 結局 我が家の子となりつつあります。

だんな曰く
「せっかく 5匹一緒に来たのに 離れ離れになるのは可愛そうだ。
お前の愛情は見せかけだけだな」

正直、そこまで言われて腹も立ちましたが、ここまで来ると 私の意見など通るはずもなし。
結局 娘と名前を付けました。

1歳半のニュージー君は 一番の活発君なので



 かつゆき君(通称かっちゃん)

と名付けました。


その かつゆき君、本当に活発ちゃんで ある日、ふと気が付くと、
サークルの中に入っていたはずなのに 部屋の中で 一人で はしゃいでいました。
はて?サークルが開いているのかと思いきや、実は 下下のような感じで脱走していたのです。




P1000255katu1.jpg


P1000262katu.jpg


そこで 仲の良いフェレ友とメールやりとりをした時に その事を話したら、
さっそく 鼬返しを作ってくれるとの事。



「やったぁぁ持つべき者は 鼬仲間ね」顔(笑)


でも、彼の言う事には サークル超えをする子は


100匹中2匹くらいらしい。

かっちゃんは 選ばれた鼬だったのか!顔(イヒヒ)



さっそく次の日に彼は作ってくれ 持って来てくれました。

それが下下下の物なのですが、すごい出来栄えです。顔(メロメロ)顔(メロメロ)
きちんとサークルの枚数分 作ってくれてありました。
更に サークル自体を敷物の下に潜って合わせを外す技を覚えた子の為に
もう1工夫してあり、外せないようになっておりました。
もう感激です。顔(メロメロ)




P1000266saku.jpg


ふふふ・・・・・もう これでジャンプして出れないだろう」

確かに出れません。出たいから、何か良い案を考えているようにサークル上部を見上げている かっちゃんですが、無理とわかったのか・・・




P1000254katu2.jpg


「なんじゃぁこれは!外せ外せ!むかっ(怒り)


と、お怒りの様子です。


でも、日中は家事やらで忙しいので目を光らせてもいられないので、
部屋の中で 高い場所に登ってしまう子は やはり落下した時の怪我が怖いし・・・・・・・

てな感じで すごく役に立っております。
るぱん父ちゃんありがとうです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(5) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

かんちゃん空に行く

Cimg1657.jpg


先週の水曜日の夜 プレーリーのかんたろう君が空に旅立ちました。

昨年の暮れ、食が減り一時は 駄目かと思い、覚悟しましたが、その後、どうにか ご飯も食べ始め、
調子の良い日は 元気良く返事をしてくれる日も有りました。
家族に 抱っこされ見守られ苦しむことも無く穏やかな最後でした。

かんちゃんは 富士山の見える市で警察署の方に保護され、我が家の家族となりました。
それから、4年半 一緒に過ごしました。

我が家に来たばかりの時、プレーリーの多頭飼いをされている友達に状態を見てもらった時、
歯、毛並みなどから、推定5歳〜6歳くらいと言われたので、
ずいぶん長生きな生涯でした。

里子とは思えないくらい人懐こい子で最初 迷子と思い、いろいろな所で
聞いて周りましたが、結局 それらしき人は現れず 我が家の子として
過ごしました。

甘えん坊で 抱っこと マッサージが好きな子でした。
「かんたろう」と呼ぶと 「ウキー!」と万歳して返事をするのが可愛くて
近所の婆様たちのアイドルでも有りました。

毎朝、だんなが 散歩から帰ってくると、駆け寄って来て背中と喉を良く撫でてもらい甘えていました。

そんな だんなの希望もあり、かんちゃんは
金曜日の日、良く遊んでいた庭で静かに永久の眠りにつきました。
かんちゃんの上には 多年草を一緒に植えたので、また、来年も この時期になると花がたくさん咲くことでしょう。

かんちゃんを応援してくださった方ありがとうございました。

また、会える日まで さよならです猫(足)猫(足)猫(足)



 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(4) | かんたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

朝の風景

毎朝、9時くらいになると、ケージの扉を開け放つ。
すると、いかにも 起きたての だるそうな奴等が にょろにょろと
だららんとケージから出てくる。

うちの フェレは ひょっとしたら、飼い主に似て低血圧なのかもぉぉ。



Cimg2497.jpg


小雪さんは、まだまだ眠そうです。
でっかいあくびだのぉぉぉ。



Cimg2512.jpg


ケージから出て来て、おお次郎君は トイレタイム。



「今日も朝から 立派なうんP、

出たから一日 幸せよ。はい!幸せよ♪♪」



とでも唄っているのだろうか。

アゴの上げ具合が 力が入っているのが良くわかりまする。




Cimg2515.jpg


なのに・・・・・・・・・・・


なのに・・・・・・・・・・



まだ 寝ている方 発見しました。

この お二人のお方、いつまでも起きません。

仲良く熟睡中です。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする