2006年05月31日

4歳になりました

P1020122.JPG


今日 むーたんが めでたく4歳の誕生日を迎えましたGood

誕生日は 嬉しいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

チビちゃんの頃から 波乱万丈な鼬人生を送ってきた子だからこそ、
嬉しいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

むーたん、これからも元気で頑張るんだよるんるん




    絶対、長生きしようねキスマーク


    約束げんまん猫(足)猫(足)





ニックネーム いち♪ at 23:33| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

たかちゃんの独り言

P1010727.JPG
綺麗綺麗しないとなひらめき

特に足の裏は 綺麗にしないとな

出会いがあるかもしれないからなGoodGood

ややっ、こんな所に うんpが引っ付いているながく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!取れない

うう・・・ん、うう・・・ん。

張り付いていて 中々、取れないぞちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!もう少しで取れそうだ。

やったぁ〜取れた取れたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これで出会いがあっても大丈夫だな黒ハート黒ハート

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ホテル評価

 連休に東京に遊びに行った際のホテルでのこと。

一日目は 水道橋にある有名なホテルに宿泊しました。

宿泊した日は連休と言うことも有ってか、混んでいて、な、なんと、
チェックインカウンターが長蛇の列顔(汗)

延々と待たされ、チェックインが済むまで


 1時間

掛かり、最初からお疲れ気味。
確かに混んでいるのはわかるけど、待たせすぎだよねぇちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
しかも、その後は ホテルお決まりのボーイさんが荷物を持って部屋まで案内。
なんてことは到底無く、重い荷物を部屋まで自分で運びました。
こんなのってあり?


これまで仕事とかで全国のホテルに たくさん泊まったけど、
案内無しのホテルって初めてでした。
説明無しだから、もちろん避難場所も自分で確認だし、
第一、今のカードキーの使い方を知らない客は すごく困ると思うのは私だけ?


しかも、このホテル 収容人数の割りにエレベーターが少なく
14階に宿泊した私たちは 一階に降りるまで、何度とエレベーターを見送り、
最後は結局、上の階に行くエレベーターに乗り、再度、下まで降りるって感じでした。



と、ここからが問題。


夜、何気に荷物の片付けをしていて目に入ったのがベッド下のスリッパ。
それは明らかに前の宿泊客が使ったものでした。
そして、おそるおそるベッド下を覗いてみると、



前の客が使用したと思われるタオルとか

子供のおもちゃとか・・・



って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これって しっかり掃除してないって事・・

だよね?ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



せっかく高いお金 払って宿泊しているのに、これじゃぁねもうやだ〜(悲しい顔)

怒りは収まらず、部屋にあった 支配人直に意見が届く用紙に記入してきやした。

もちろん



「二度と、宿泊しないちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


と添えて。


でも、次の日に泊まったホテルは最高に良かった黒ハート黒ハート

従業員の態度もとても良く、何にしても部屋の広さも広くて、シャワーとお風呂も別で、
とにかく感激したのは、アメニテイグッズ。
シャンプーリンスは当たり前。
いろいろなグッズが入ったポーチまで入っていて母感激
GoodGood

しかも、料金も割安GoodGood


夜は友達夫婦と バイキングに出かけたんだけど、これまた、美味しかったな。
日ごろ、旨いもの慣れしていない我が家の子供。
食うわ、食べるわ。恥ずかしかったですわ。おっほっほがく〜(落胆した顔)
特に金粉の乗ったゼリーを3皿食べた時には流石に・・ほっほがく〜(落胆した顔)

もちろん、また書いて見ました<支配人直への意見


そうしたら、数日過ぎた時、二泊目に宿泊したホテルの支配人から直々のお礼が届きました。


そこに書かれていた返事には、明らかに1通1通に書かれた意見を読んだお返事でした。

従業員の態度って やっぱり上司の仕事に対する姿勢、
そして 特に客商売の場合は お客様に対しての気持ちが
宿泊客に対しての態度に表れているなって思いました。

ちなみに 1泊目のホテルからは その後の宿泊のDMが届きましたが、
すぐゴミ箱に消え去りました。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

オーストラリアの新聞の一面

Image108.jpg


実は 私、オーストラリアには、


フェレットは居ない


と思っていました。


が、フェレットに詳しい獣医さんは居るって聞いていたので

実際、フェレットと生活している人も居るのかも、

とも思っていたんだけど←どっちなんだ!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


やっぱり、フェレットと生活している人は居るらしいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


上上上

が、ある日のオーストラリアの新聞の記事。

英語で書いてあるので 詳しい事は意味不明だが、

どうやら、この方、フェレットのレースに夢中らしいです黒ハート黒ハート

いったい、どんなレースなんでしょ?
まさか、チューブレースとか?

そして、この方 曰く

フェレットは噛む事だけが問題だけど、訓練すれば噛まなくなるって語っているそうな。

それにしても、このフェレットちゃん。

立派な体系がく〜(落胆した顔)

飼い主さんに良く似ているわぁぁと思ったのは わしだけ?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

臭い仲

ここのところ、毎日、蒸し蒸し日が続いておりますexclamation×2exclamation×2

そんな日が続くと 鼬部屋にも、季節を感じる鼬が出てきます。

しかも、何でかトイレの中に寝てくれちゃいます。

毎年のことながら、トイレの中で涼む鼬君には他の子が ちみっと迷惑らしい。

ああ〜トイレ2個設置してあって良かった良かったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



Image190.jpg


すごいです黒ハート黒ハート黒ハート


大の字腹丸出し秘密兵器全開状態がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



思わず写真を撮って、フェレ友に送りつけたところ、


「この汚い腹は誰だ!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


と、怒りちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)の返信が届きました。


確かに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



Image193.jpg


しばらくすると、仲間が増えた様子GoodGood


腕枕しながら、トイレで爆睡状態フンフンフン


これが 本当の

        

           臭い仲猫(足)猫(足)
ニックネーム いち♪ at 23:48| Comment(4) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

鴨な夫婦がやってきた

P1010912.JPG



今年も 我が家の周りの田んぼの田植えが済みました。

毎夜毎夜、カエルさんの大合唱ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

天気の良い日は 道に行き倒れのカエルさんが続出しますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 
そんな中、今年も この田んぼにカモの夫婦がやって来ています。

毎年 同じ夫婦なのかは定かではありませんが、とにかく田植えが終わると やってきます。

日中は何箇所か移動するようで川原の公園の池で泳いでいることもあります。

夫婦仲良く揃って田んぼの中で 虫を食べたり、道にあがって羽を休めたりしています。



P1010921.JPG


そして、このカモの夫婦。

もうしばらくすると、可愛い2世を何羽か引き連れて歩いてもくれます。

もちろん 道の真ん中を ぞろぞろと歩く事もあるので、
毎年、ニュースで話題になる どこぞのカモに負けず劣らず、
車を止めて そこのけそこのけ状態で歩いてくれます。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



P1010910.JPG


実は 我が家のお嬢様。

今でこそ、全く動じず カモ家ご一行さまが泳いでいるところを のこのこ散歩したりしておりますが、

まだ お嬢様がお若かった頃、このカモな夫婦には散々 馬鹿にされた口であります。


ある日、川原に散歩に行った際、お嬢様が公園の池で 行水しておりますと、
カモの夫婦がやってきて、お嬢様を挑発して下さいました。

目の前にカモが居て、好奇心旺盛なお嬢様が ちょっかいを出さない
訳が無い犬(笑)犬(笑)

必死に追いかけますが、そこは やっぱり相手はカモ。

水の中では まるで歯が立ちません。

散々、あっちこっちに振り回されて お嬢様は へろへろ状態で
行水を終わった経緯がございます。

それから、お嬢様は カモの夫婦は眼中には入れないようにしているご様子ですが、
心の中の本心は乳母のわたくしにもわかりませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ニックネーム いち♪ at 23:35| Comment(6) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

侵入者に大慌てな巻

P1010325.JPG


 皆様、こんばんは犬(笑)
わたくし毎日 五時の鐘に合わせて遠吠えをしている 「まる」です。


 実は 昨日の出来事なのですが・・・・

 時は正午くらいの出来事だったの。

 昨日も小雨が降っていたので、私は 散歩にも行かず家の中で ぐかぐか寝ていたざんす犬(笑)犬(笑)

 すると、買い物から帰ってきた お母さんは何やら台所で大きな声で吠えていましてねぇ。
お母さんが吠えるのは毎度のことだから 気にもしないで居たら、
何やら家の中を走り去る物体が・・exclamation×2exclamation×2

 急いで起きたつもりだったけど、近頃 歳でねぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・おまけに肉も付いてねぇ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
私が起き上がったときには その物体、閉まった玄関に思い切り ぶち当たり、
爪をガリガリ・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 玄関が開かないってわかると、猛スピードで二階に上がる階段を駆け上がって行ったの。

 二階には、のんきな鼬さま黒ハート黒ハート黒ハートたちが 
丁度、サークルの中で遊びの真っ最中。

 謎の物体は どうやら、サークルの周りを走り回り、ケージに登り上にあった物を落としまくり、
ベランダから逃げて行ったらしいのよね。

 えっ?その物体とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 近頃、我が家の車庫に勝手に住んでいる みー子ちゃんヤギよ。
でぶっちょ猫なの。
車庫だけじゃ飽き足らず 家の中にまで入ってきたって訳。

 
 あたしゃ びっくりしたわ。
あたしの寝ている隙を狙うなんて 100年早いわね。

 警備は 強化しないといけないわねぇ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

 それにしても 疲れた一日だったわフンフン

 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

動物園に行ったら

連休に 家族と旅に出かけました。

今回の行き先は 東京〜らららるんるんるんるんるんるん

公には家族孝行

でも、本当の楽しみは久しぶりに会う友達だったりしてるんるんるんるんるんるん


そうそう、2日目に動物園に行って来ました。

当然の如く すっげえええええ混んでいて、混んでいる場所が大嫌いな私は入るのに 勇気が・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


途中まで回って 気が付くと、だんなが 何だか吠えている

「かんたろうが たくさん居るぞ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

「はっ?かんたろう?」

見れば 居る居る 


母ちゃんだか父ちゃんだかわからないけど、とにかく ちっこいのが 何匹が 大きいのに混ざって ご飯を食べていました。

それにしても、かんたろうって・・・・
あれは、


プレーリードッグ


っちゅうの、いい加減に覚えなさい<だんな


P1010991.JPG


次に釘付けになったのは、やはり このお方下下下下下下


P1010978.JPG


げげげっ!

鼻@@をほってくつろいでいましたわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)

大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




P1010983.JPG


しかも、ほり終わったら、毛布らしき布を持ってきて、寝始めました。

飽きずに見ていると、手が・・・・・・・・・・・・・・・



げげげっ。

今度は お尻をポリポリがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


ちなみに ゴリラって B型だそうな・・・

親近感を感じましたわ。

ニックネーム いち♪ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今年初の真夏日

気温に敏感なお方

まるの寝方で 季節を感じ、その日の温度がわかります。

そりゃぁ〜そうだ。

大の字で秘密兵器 丸出しで寝たくもなるわよね

今日の日中の温度は




32℃晴れ晴れ晴れ


だもーーん。



P1010924.JPG


もっさもっさの毛皮 来ていれば暑いよね。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の暑さの中、お洋服着て 歩いているワンコが居たがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

でも、飼い主は 半そで。

そんな姿 見て かわいそうと思うのは わしだけ?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




P1010925.JPG 


ぐぐぐ〜んと 思い切り伸びをしてた足の先

うう〜ん、力 入っていますわ。

ニックネーム いち♪ at 22:47| Comment(5) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする