2006年09月30日

ええ加減にせんかい!

押入れの掃除をしていたら、奥から、懐かしいものが出てきました。

もう空に行ってしまった子たちが まだ放し飼いで 部屋の中で生活していた頃、

良く、押入れの中で寝ている際に使っていた入れ物でした。

その入れ物を見て じっと見てみると数本の毛が付いていました。

「ひょっとしたら、「つく」のかな。それとも、「ごじゃ」のかも」

そんな事考えながら、しばし、入れ物と感傷に浸ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



で、中を綺麗に拭いてあげ、今居る子たちが また使ってくれたらと思い、

さっそくサークルの中に入れてみました。


すると、さっそく



「なんじゃ黒ハート黒ハートなんじゃ黒ハート


と寄ってきました。

相変わらず もの珍しいものには とっても敏感な様子(⌒-⌒)


でも・・・・・・・・・・・



飽きるのも早いのよねもうやだ〜(悲しい顔)


気がついたら、みね君と 小雪さんだけが中に入ってまったりしていましたが・・・

一緒に入った小雪さんに みね君、ちょっかいを出し始めました。

その ちょっかいを最初は 適当に交わしていた小雪さんですが、

だんだん反撃に出始めましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


で、結果は



小雪さん 圧勝黒ハート


わかっていたことだけど。結果は見えていたけど。

ここでも、妹は 強いexclamationexclamation

いや・・・おなごは強いもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム いち♪ at 23:46| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

痒い顔って どんな顔


「痒い顔って どんな かぁお〜♪♪」


「こんな かぁお〜♪」



下わーい(嬉しい顔)下わーい(嬉しい顔)下わーい(嬉しい顔)下

P1040522.JPG


ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

兄ちゃんは辛抱の巻

勝気で気が強くて、


女の中の女exclamationexclamation


を目指している ききちゃん


でも、やっぱり そこは4ヶ月の子供

時に誰かに甘えたくなるようです黒ハート黒ハート


今日も散々、遊び散らかした後、うとうとし始めた兄ちゃんズに つきまとって
誰かの耳を借りようとしています。

が、



誰も貸してくれず・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、そこは ききちゃん、


負けませんがく〜(落胆した顔)


諦めませんがく〜(落胆した顔)


で、結局、あき兄ちゃんが今日のターゲットになった様子。



それにしても、むむ君の場合は謙虚に


「お耳 貸ちてくだちゃい。チュパチュパ」


って感じなのに、ききちゃんは

「ちょっと、耳の位置が悪いでちゅちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ぶつぶつ・・ガシガシ」


見ていて、これじゃ本当に 貸している方も迷惑かと。

眠いのに耳は引っ張られるわひらめき

頭はガシガシやられるしひらめき

よだれは付くしひらめき


そこは お兄ちゃん、



じっと我慢もうやだ〜(悲しい顔)


ききちゃんが寝付くまで


じっと我慢もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム いち♪ at 23:12| Comment(24) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

待ってぇ

身体の大きい子には、普通のチューブ遊びは、ちと しんどいもうやだ〜(悲しい顔)


他の子は するするしゃしゃしゃと抜けるのに、


何故か、動くたびに縮まるチューブもうやだ〜(悲しい顔)



でも、一緒に遊びたい黒ハート黒ハート黒ハート






かつゆき「はちべ君、早く早くわーい(嬉しい顔)


はちべ「ちょ、ちょっと待って。抜けないんだよッ。よっこらしょもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム いち♪ at 23:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

後方 確認

おしい・・・


おしい・・・



おしい・・・



P1040435.JPG


あと、3歩下がればシーツだったのに。

今度は 頑張ろうGood

ってか、誰じゃぁぁぁぁぁぁちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ニックネーム いち♪ at 23:39| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

運ばれちゃいました

今日は 睦月お坊ちゃまと、如月お嬢様の2回目のワクチンに行って来ました車(RV)

只今、4ヶ月

それにしても 大きくなりました黒ハート

我が家にお迎えした時には、まだ 260gしか無い ちっこいちっこいベビーちゃんだったのが、

気がつけば 

あれよっこれよっと ムクムクメキメキと成長してくれちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



フェレの成長って 本当に早いわーい(嬉しい顔)


P1040401.JPG


上上 睦月君(むむ君) 上上


体重は 1450g

ムチムチモチモチ まっちょなフェレになりました。

我が家で ナンバー3の巨体になりました。

でも、性格は 至って、へたれ。

まったりおっとりさんです。

が、時に噛みます。忘れた頃に存在をアピールするかのように噛みますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




P1040404.JPG


続いて、上上如月お嬢様(ききさん)上上

女の子らしいボディで、体重は、950g。

先月の1回目のワクチン時より 100g増えていましたが、多分、この辺りで、成長は 落ち着くものと見ています。

と言うか 落ち着いてほしいと願う母だったりして。

性格は、至って 勝気exclamationexclamation

今日も難なくワクチンクリアで ほっとしている母の腕を 気がついたら、



「カプッひらめき


我が家の お鼬さまの中では、最強クラスのお嬢様かと・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


何はともあれ、改めて


元気で健やかな鼬人生でありますようにるんるんるんるん


そして


幸せ多き生涯でありますようにるんるんるんるん


そう 暖かい温もりを肌で感じて 願った一日でありました。




でーーーーー

今日は 


「大人しくしているように」

そう云ったのに、そんなこたぁ聞いちゃいない。

帰って来て、むむ君、かつゆき兄ちゃんにバトルを挑みます。

が、今日も惨敗。

おまけに 運ばれていました。

それにしても、

1`の かっちゃんが、1,5`近い むむ君を運ぶ。

フェレの歯の力は すごいexclamationexclamationexclamation

やっぱり



「フェレットは歯が命なのね黒ハート黒ハート





ニックネーム いち♪ at 23:34| Comment(22) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

二人は 仲良し

この 二人が並んで寝ていると、疑問に思うことがあるひらめき


いったい、この腹の中には 何が入っているのだろうかがく〜(落胆した顔)



P1040330.JPG


しかーーーーも この二人


移動するときも一緒である黒ハート



何度、ハンモックに戻しても 気が付くと、トイレに寝ているもうやだ〜(悲しい顔)


しかーーーも、自分のトイレの時には横にある もう1つのトイレに よっこらしょ。


だから、自分の寝ているトイレはトイレじゃないわけで・・んっ?



それにしても、狭くないのだろうか。





P1040252.JPG
ニックネーム いち♪ at 23:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

負けず嫌い

へたれ街道まっしぐらの むむ君Good


身体は成長したけど、中身は まだまだ赤ちゃんだから 可愛い黒ハート黒ハート


今日も 兄ちゃんズと 仲良くバトルをしていたのですが、


結果は




 惨敗ひらめき



その様子を見ていた母ちゃん、思わず、助けあげたのはいいけど・・







ご覧の通り、ブーブー文句言っています。


「下ろせひらめき俺は まだ戦うんだぁ〜〜ひらめきおろせ、おろせ、おろせよぉぉぉぉぉぉぉぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)


へたれの癖に 


負けず嫌い



ときた。


困ったもんだがく〜(落胆した顔)

ニックネーム いち♪ at 23:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

あなたは何型?

P1040296.JPG



昨日、最終回を迎えた


「不信のとき」


<主題歌> は アン・ルイス『あゝ無情』

わかーーーい頃、良く聞いた曲でした←年がばれちゅうねんがく〜(落胆した顔)


で、このドラマ、妻と愛人の両方に子供を作った亭主の話なのですが、
久しぶりに はまりました。

ちなみに我が家では、そんな事したくらいにゃ簀巻きにして川原に流す決まりになっておりますがちっ(怒った顔)


って、そんな事は どうでもいいねん。

今日は 日ごろ、思っている血液型の話ひらめき

この不信のときの だんなさん どうやら、B型らしいのね。

B型・・・ぷぷぷッ。あっしも立派なB型ざます。

前から見ても横から見ても後ろから見てもB型そのものらしいです。

つまり、つまりです・・・コメント控えます。




そんな B型が思うのは、フェレって、人間にたとえたら、何型だろう。


やっぱりB型タイプなのかしらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


P1040253.JPG



で、今、一番 興味があるのは、この前、フェレ飼いさんが遊びに来てくれた時、話の話題にも合った



「フェレ飼いさんに多い血液型ひらめきひらめき


で、アンケートなんぞ作って見ました。


ご協力宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


((o(^∇^)o))わくわく





アンケート入力フォームはこちらです。
ニックネーム いち♪ at 23:49| Comment(30) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

激しく遊んだ後は・・

激しく・・exclamationexclamation

激しく・・exclamationexclamation


激しく遊んだ後の定番は


  昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1040298.JPG


寝ています


大きな鼬と 小さい鼬黒ハート


これから来る寒い季節に向って腹に肉を蓄えている様子・・って・・おい!

それにしても、何故に並んで。。しかも、同じような格好で。。寝ているのかがく〜(落胆した顔)





P1040296.JPG


で、同じサークルの中では、こんな格好で寝ている方も。


こんな寝方で 起きたら、身体が痛くないのか心配になりまするふらふら


でも、良く見ていると時間が経つにつれて、ズルズルと 落ちて、気が付くと床に寝ているのよねぇ


そんなところを見てみると、やっぱり、この格好は寝にくいのかもね・・あははッわーい(嬉しい顔)



で、更にケージの中では、



仲良く、でっかい鼬と、細っぴ鼬が寝ていました眠い(睡眠)


ちなみに でっかい鼬の体重は 2キロがく〜(落胆した顔)


細っぴ鼬の体重は 1キロがく〜(落胆した顔)


まるで親子じゃんひらめき


でも、性格は でっかい鼬の方が幼稚かも・・ぷぷぷッわーい(嬉しい顔)





ニックネーム いち♪ at 23:46| Comment(17) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

妹は おっかない





箱の中に どっちが寝るかで 大揉めな 兄ちゃんと妹がく〜(落胆した顔)


どっちも負けませんexclamationexclamationexclamation


が、どうやら、軍配は



ききちゃんリボンに下りた模様黒ハート


それにしても、すざましい ききちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


見ていて、これでいいのか・・とさえ思う母



女は強いひらめきひらめきひらめきいや、この女は強すぎる



我が家で今、女帝ききになりつつあります



P1040282.JPG



おお次郎「ききちゃん怖いでちゅ。きゅう太郎君、大丈夫でちゅか?」


きゅう太郎「だまっていてくれねえか・・ブチブチ・・」



P1040285.JPG




その頃、女帝は 箱で寝るのも忘れて 優雅に昼寝中なり眠い(睡眠)


おお〜い。きき。箱はどうした!?


きゅう太郎「可愛い妹のする方法があったら、誰か 教えてくれよッもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

1粒で2回は美味しい人





楽しいらしいわーい(嬉しい顔)


とにかく楽しいらしいわーい(嬉しい顔)


何が そんなに楽しいのかわからないけど、楽しいらしいわーい(嬉しい顔)


1人で3人分は 楽しい感じわーい(嬉しい顔)


ああ〜平和黒ハート黒ハート黒ハート


その姿、見ているだけで 嫌なことも 吹っ飛ぶから不思議だよね
ニックネーム いち♪ at 23:48| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

チューブ

P1040235.JPG


いや・・・別にいいんだけどね・・もうやだ〜(悲しい顔)

いいんだけどさ・・


あなた達の為に購入したものだし。

あなた方のおもちゃだし。

でもね・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうちっと 長く無傷で合ってほしかったかな・・と母ちゃんは思うのじゃが。



P1040234.JPG


穴の開いた部分から中を覗くのは止めてもらえないでしょうかがく〜(落胆した顔)

確かに中には 誰かが居て 楽しそうなのはわかりますが、

そこは覗き窓ではございませぬがく〜(落胆した顔)



P1040233.JPG


でーーーーーーーーーー。

穴から出入りなんぞ もっと駄目なんだけど。

穴が大きくなるし、第一、危ないじゃないか。

出入りする入り口なら、ほら、あっちにあるでしょ。



なぁ〜んて言っても、無駄だよねもうやだ〜(悲しい顔)

このチューブ 確か7月に購入したばかりなんだよね・・がく〜(落胆した顔)




おもちゃは遊ぶもの←間違い


おもちゃは壊すもの←正解


君たちにとっては そうなんだよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いち♪ at 23:03| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

オフに行ってきたズラ

土曜日に わくわく気分でオフに行って来ました


途中、首都高までは、順調に車も走っていたのに、

首都高に入った途端、大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)

あまりの渋滞に

一緒に行った息子に 思わずひらめき

「先頭が何をしているのか見てきておくれドコモポイント」そう頼んだら、

あっさり、断られましたが・・・・ちっ(怒った顔)


どうも、事故だったらしいがく〜(落胆した顔)

それも、単独事故だったみたいふらふら

前の部分が ぐっちゃり潰れたトラックが止まっていて、その横には消防車、救急車、パトカーが居ました。

どうやら、救急車の中では何やらやっていた様子。

どうしたのかなぁ〜あの運転手さん。


でも、事故の現場を過ぎたら、道は す〜いす〜い黒ハート

で、オフのお宅に到着。



Image437.jpg


そこで待って居たのは、


可愛い可愛い姉妹。



「タッチたんと チビたん」

小さめの子でしたが、綺麗なセーブルなお嬢様たちでしたリボン

急な来客に



「あんた、誰?ちょっと昼寝の邪魔しないでよね猫(怒)


と言いたそうに顔をしてくれました。


Image439.jpg


お次は

 「茶ちゃん」


だと思うのですが。。合っているか不安。

小さな女の子でしたが、すごく人なつっこい子で傍に寄って来て、


おばさんお姉さん だあれ?」

な感じでまとわりついてくれて めちゃ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート


Image438.jpg


茶ちゃんと一緒に傍に寄ってきてくれたのは、

ニュージーの「ラッキー君」

少し細身な綺麗なハンサムボーイGood

ずっと 傍に居て、あっちにうろうろexclamationこっちにうろうろexclamation

気が付くと、テーブルの上に登ったりしていた腕白さんでもありました。




06-09-16_17-37~00.jpg


あと、ニャン子も居ました。


この子は茶トラの 「みみタン」


急な来客、しかも、チビ怪獣も居て、びっくりしたのか、物陰から、じっと見つめられてしまいました。いやーーん。

でも、うちの息子には良かったらしく、大人しく写真を撮らせてくれたようです。

息子は 「抱きたい抱きてぇ黒ハート」と騒いでいましたが、ちょっと無理だったようで。

あと、黒いニャン子も居るそうですが、お会いできなくて、残念もうやだ〜(悲しい顔)



Image434.jpg


そして、最後は、


あらいグマの皆様黒ハート


な。なんと、3匹のくまさんたちが一緒に暮らしているそうです。

中々、警戒心も強いらしく、結局、抱っこすることも触ることも出来ませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

ちょこっと顔を見せてくれた所を すかさず写真に納めましたわーい(嬉しい顔)

聞けば、フェレの方が強いらしく、いつも鳴かされているそうです。

可愛い可愛い黒ハート黒ハート黒ハート



あと、何匹かのフェレちゃんも居ましたが、写真には撮れず。

ああ〜あのシルバーミットの娘さん、撮りたかったぁもうやだ〜(悲しい顔)





帰りは 結局、私の運転もうやだ〜(悲しい顔)

首都高の入り口を丁寧に教えてもらったのに、しっかり通り過ぎ、どんどん真っ直ぐ進み、
首都高に乗ったのは、結局、新宿あたりだったような気ががく〜(落胆した顔)

近くに夜の東京タワーが見えたら、後ろの席で だんなと息子は大騒ぎ←田舎者

「お母さんもみなよひらめきすごい綺麗だよひらめき

とは言ってくれたのですが、

ビュンビュン車が走っていて、その波に乗っていくのに必死。



「周りの景色なんか見る余裕なんてあるもんか」

田舎者には疲れる道でした。


でも、また行くぞぉ。


オフでお会いした方、お疲れさまでした。

楽しかったです。

これに懲りず また誘ってくださいまし。
 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

奴が帰ってきた

Image440.jpg


しばらく お友達のお家に遊びに行っていた「はちべ」が帰って来ましたGood


相変わらずの巨体ひらめきひらめき

友達のお家では、そのお宅のフェレズと まったり日々を過ごしていたとか。

我が家では、はちべは、ぶんぶん亡き後は ケージで一人、寂しい思いをしていましたが、

お友達のお宅で 他のフェレと寝る楽しさ、ぬくもりを思いだしたのか、

自宅着後に他のフェレと久しぶりに対面したら、仲良く激しく遊んで、一緒のケージで すんなり寝てくれちゃいました黒ハート

そう まさしく



「可愛い子には旅をさせろわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


なのね・・・○○ん様。


それにしても、ダイナミックなところは相変わらずです。


何故、彼が跳ねると 椅子が動くのでしょうか。

何故、机の上のものが落下するのでしょうか。


それにしても・・・下下下


はちべの前では、1、8キロの おお次郎君が小さく見えちゃうから不思議だわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








上上上


(お布団のうえで失礼。。。。。。。。。。)
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

寝る前には・・

P1040199.JPG


久々の登場GoodGood


あきゆき兄ちゃん黒ハート


時間は深夜。


ご飯も食べ、お気に入りのダンボールに入り、



(う・・・もうやだ〜(悲しい顔)何故か、ダンボール箱 人気あるんです)


就寝前の毛繕いひらめき


寝る前に顔、洗うなってがく〜(落胆した顔)(笑)


あ・・・それとも、一日のお肌?の汚れを落としてる?






ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

天高くフェレ肥ゆる秋






何だか、急に 秋になってしまったがく〜(落胆した顔)

朝晩に付け加え、今日は 涼しくて長袖の飼い主。


そんな秋風に乗ってやってくるのは、



食欲の秋黒ハート


ああ〜焼き芋が食べたい黒ハート

ああ〜栗ご飯が食べたい黒ハート

ああ〜秋刀魚が食べたい黒ハート

ああ〜きのこの美味しい季節だわ黒ハート

ああ〜果物 腹いっぱい食べたい黒ハート

ああ〜・・・・・・・延々と続いて書ききれない飼い主。

そして、

フェレも 立派に食欲の秋になりつつあります。

てか、一年中 食べているように感じますが、

とりあえず、食欲のあることは



(゚∇^d) グッ!!こと

です。


特に今日の動画の お二人さん<むーたんと あるちゃん。

元気に過ごすには、まず食欲があることGoodGood

今日も、

「待ってましたのサプリ飯」

を仲良く食べております。


ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日の教訓

幸せ〜って どんな顔?


こんな顔黒ハート黒ハート黒ハート


P1040136.JPG


もう 最高に可愛い顔。

仲良く頭くっつけて寝ている姿に目尻タレタレな母黒ハート

どんな夢を見ているのかな。

それにしても、かわええわ〜黒ハート黒ハート黒ハート



P1040138.JPG


癒しよね黒ハート黒ハート

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌な事が有っても、

この顔、見たら、そんな事、ぶっ飛びーひらめき



P1040139.JPG


やや・・むむさん、気が付いた様子exclamation×2

薄目を開けておりますexclamation



P1040140.JPG


次の瞬間ひらめき

突然、夢の中眠い(睡眠)だった たか兄ちゃんの顔に 



ガブッがく〜(落胆した顔)


P1040141.JPG


へへッ、噛んでやったわわーい(嬉しい顔)<むむ


何?今の?俺なんかした?もうやだ〜(悲しい顔)<たか兄


「今日の教訓Good


寝ている時も油断してはならぬひらめき

災いは近くからやってくるひらめき

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

止められまへんなぁ

むむ君


大きく成長して 立派な男になりつつあります。

が、

これだけは 何故か 止めることが出来ませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








おネム間近眠い(睡眠)の 


 耳ちゅぱ黒ハート黒ハート


今日も せっせと 傍に居る誰かの耳を ちゅぱちゅぱ黒ハート黒ハート

でも、中々、耳がベストな位置に無いため、今日は苦戦しております。

それにしても、チュパチュパされている方も起きないのが不思議ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

舐められても、引っ張られても、起きません<痛くないのか。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

一人 戦う女






誰も遊んでくれないので 一人 寝袋と戦うお嬢様ふらふらふらふら


「とやぁ〜手(グー)てやぁ〜手(グー)とう〜手(グー)とう〜手(グー)こんなモノぉぉぉぉぉ」


ご乱心のお嬢様を心配そうに覗きに来た むむさんには目もくれずもうやだ〜(悲しい顔)


ひたすら、標的は 寝袋のご様子。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(19) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする