2006年12月29日

暮れのご挨拶

P1050643.JPG


大次郎 です。


今年も一年、お世話になりまちたわーい(嬉しい顔)

うちの家族のブログの動画も 見てくれてありがとうございまちた。

来年も サボらないでがく〜(落胆した顔) 頑張って書きます。撮りますので よろちくお願いいたちます。








ちょっとサボり気味の挨拶ですが・・・がく〜(落胆した顔)

いちお



「てけてけ挨拶です黒ハート


来年も宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム いち♪ at 03:05| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスの夜

世間はクリスマスで賑っている今日ひらめき

フェレットさんには クリスマスも関係なし。

豪華なプレゼントもいらないし、美味しいケーキもいらない。


で、母ちゃんから、貰ったのは、トイレ掃除前のビニール袋。

元気に 飛んで跳ねておりますわーい(嬉しい顔)



元気が有るって 本当に嬉しいこと。








そんな姿を見て、飼い主も、


どんな豪華なプレゼントより、この元気さが 一番のプレゼントなんどよなあ。


なんて、思ったりしてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と・・・・ふと、サークルの中を見ると、

遊ぶ時間も忘れて爆睡中の むーたんの手足が・・ピクピクがく〜(落胆した顔)







どんな夢を見ているのやら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

遊んでいる夢なのか黒ハート黒ハート←夢の中じゃなくって、起きて遊びなはれ。



P1050648.JPG


しかーーーーも、すごい顔(・Θ・;)アセアセ…

相変わらずの顔( ^ω^ )ニコニコ



P1050625.JPG


てな事を思いながら、カメラを廻していたら、気配を感じて起きた様子


「母ちゃん、飯exclamation 腹減ったひらめき

とでも、訴えているのだろうか。

ニックネーム いち♪ at 00:27| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

これはこれで楽しいらしい

サークルの中に設置してあるチューブの真ん中が張り裂けてがく〜(落胆した顔)・・

いや・・・ぶっちぎれてもうやだ〜(悲しい顔)・・(一部 繋がっておりますが)

早数ヶ月。

新しいチューブを設置してあげようと新品を買ったのは良いが、

これはこれで楽しくて便利らしいGoodGood



まず、端まで行かなくても、途中から入れるから、すぐに遊べちゃってるんるん♪


端から入ったのは良いけど、途中でふと トイレに行く用事を思い出したら、すぐトイレの御用に伺えちゃう。


チューブに入って遊ぼうと 突進して来たら、前方に行き倒れのイタチを発見した時、
狭い狭い通路を息を止めて腹を凹ませて通る必要が無くなった。



貧乏性なので、これで充分と我が家の経済力を気遣ってくれている。


な↑ことを考えているのは 母だけ。


イタチ君たちは、


おい!いい加減に新しいのに変えてくれよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

そう思っているはず。


そうねえ。新しい年も来るから、新しいのに変えてみようかしら・・・・

てか、新しい年にならなくても変えてやれよ。



でも・・・・・実際、見ていて すごく楽しそうって思うのは母ちゃんだけ?





ニックネーム いち♪ at 14:17| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お宅訪問

オフ会なんぞに行くと必ず見る光景。

それは、

「お宅訪問黒ハート

お友達のイタチ君たちが 今まさに入って来た 匂いぷんぷんなキャリーに何故か入りたがるたらーっ(汗)


・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!何だ!何だ!誰か来たぞ。そうか これに入って来たんだな。このハンモックちょっと柄が良くねえか黒ハートしかも、寝心地も抜群だぜ黒ハートこんなハンモックで寝れりゃぁ 爆睡で寝れるちゅうもんよ。うちの母ちゃんも、こう云うハンモックを付けてくれりゃあいいのによ・・イタチの気持ちなんかわかっちゃあいねえなぁ


とか思っているのだろうか。

おいちっ(怒った顔)おいちっ(怒った顔)(゚Д゚)ゴルァ!!ちっ(怒った顔)

全く身勝手である。



しかーーーーーーーーーーも、気がつけば キャリーに進入するだけでは飽き足らず、ご飯まで食す有様がく〜(落胆した顔)

その光景は まさしく


「晩御飯(とは限らないが)拝見!」


・・・あのさぁ うちにも ご飯あるでしょ、しかも、さっき食べていたでしょ、それなのに、その美味そうな顔は何?こんな美味い飯は食べたことが無いみたいな顔して食べているけど、そのご飯って あなたが いつも食べているご飯と一緒なのよ。ちょっと、聞いているの?止めなさいよ。ひもじい子に見られるじゃないの。まるで ご飯を久しぶりに食べたような顔して食べるんじゃなーーーいちっ(怒った顔)・・・


と、言っても、誰も聞いてくれません。

まさしく母の独り言状態もうやだ〜(悲しい顔)

イタチの耳に念仏状態もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム いち♪ at 08:26| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

吠えないワンコが吠える時

近頃、出番が めっきり少なくなった我が家のワンコ犬(足)

そう その名も 


「まるちゃん黒ハート

例年は 秋風が吹くと、

「寒いわ。寒くなったわねえ」

と言わんばかりに 夕方になると、早々に家の中の自分の居場所に入って居ましたが、

今年は違いました。

12歳を超えて やっとで、自分は 実はハスキー犬で有ったことを どうやら思い出した様子。


だから今年は 毛も もっさもっさ。

それに+して、どっから見ても豊満すぎるボディがく〜(落胆した顔)

散歩の途中で川に入ると、

「水牛のようだふらふらひらめきひらめきひらめき

とは だんなの言葉。

それにしても、12歳過ぎて 寒い中に居たがるようになったなんて・・・

はッ・・・・年寄りの冷や水ちゅう奴?がく〜(落胆した顔)


で・・・・・・・・・・・・・・・・・日中は 寝ています眠い(睡眠)


腹出して、寝ています眠い(睡眠)

腹が冷えないか心配です



Image500.jpg


「ちょーーっと何あんた犬(怒)昼寝の邪魔よexclamation邪魔exclamation


Image343.jpg


そんな まるは、めったに吠えません。

ワンコなのに番犬にはなりません。

「勝手に入ればいいわ」

そう思っているに違いありません。

宅急便のおじさんが来ても、セールスが来ても、吠えません。

しかも、熟睡している事が多いです眠い(睡眠)


でも、いい男は 香りも良いのか いい男だと反応します黒ハート黒ハート黒ハート

変な女です・・・やっぱり女です・・いい男には敏感なようです。



そして、たまーに朝、吠えることがあります。

それは、時々、家の横を 「口先女宜しくモード」で ちゃりで走って行くおばさんが通った時ひらめき

すごいスピードで 脇目も振らず走って行く姿に向って吠えます。

何かを感じるのか・・・・


昔 話題だった 口先女を まさか知っているのか・・

そして、もう一つ、彼女を吠えさせる時があります。

それは、大好きな 「ふかし芋」が目の前を うろうろしている時。

これには たまらない様子。

寝てなんかいられません。


食べたーィ。

芋おおおおおおお黒ハート

芋おおおおおおお黒ハート


それにしても、年取っても食欲だけは落ちないのよねえ。

だから・・豊満なボディなのかもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

何で こんな場所でもめるんだあああ。

今朝は 良い天気でした晴れ

朝の運動会も どうにか終わり、辺り一面散らかったのも 片付け終わりもうやだ〜(悲しい顔)

で、わらわら隊も、寝る時間眠い(睡眠)眠い(睡眠)


なのに・・・

なのに・・・

小雪ちゃんひらめきvsみねゆき君ひらめき

何故、この 二人は揉めているのだろうか。

しかーーーーも、トイレでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、トイレ掃除は済んだばかりだから、暴れても、うんpの土産はつかないけどさあ。

でも・・でもーーーーー。

フェレットさんって汚いトイレでバトルってしないよなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ひょっとして、ちゃんとわかっている?

脳みそ働いているねえ。






ニックネーム いち♪ at 01:08| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

お背中お掻き致します

朝から 退屈らしい。

で、見ていたら、


むーたん小雪ちゃん の背中を掻き始めたわーい(嬉しい顔)


むーたん 「ここら辺でちゅか?」

小雪 「あ・・もうちょっと右」

むーたん 「ここら辺でちゅか?」

小雪 「そうそこ!ナイーーース黒ハート

むーたん  「掻き・・掻き・・掘り・・掘り・・」

小雪 「もういいよ。」

小雪 「もういいったらちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


そこに あきちゃん登場GoodGood

むーたん 「お背中掻いてあげるざんすよ」

あきちゃん 「w( ̄△ ̄;)wおおっ!いいねえ。」

むーたん押さえこんでいます。
押さえこんでまで掻いています。


あきちゃん 「もういいよ・・もう、止めてよおおお」

むーたん ・・・・・・・・転がった。ゴロンと一回転わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


退屈な朝の一場面でしたひらめきひらめきひらめき




ニックネーム いち♪ at 10:30| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

気になる場所

フェレットさんも眠る静かな静かな夜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あたりの皆さんも 眠る中で一人何やら、やっているお方がおりますひらめき


見てみれば、
たかちゃんじゃあーりませんか。


何をやっているのかと思えば、

こんな時間に毛繕いふらふら



しかーーも、何故か、手が気になる様子ひらめきひらめき

真剣に 尚且つ、熱心に手のお手入れをしております。


何がくっついているのか<手


何が入っているのだ<爪の間


はッ・・・・ひょっとして、うん●・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム いち♪ at 03:20| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

がっつく3匹

ひたすら ご飯を食べる 3匹。

食欲のあることは嬉しいことだけど・・

それにしても、

何故にそう がっつくのだがく〜(落胆した顔)






ニックネーム いち♪ at 10:29| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

飼い主快適、フェレズは ご不満

P1050392.JPG


毎年、冬になると 出す 「ホットカーペット」

これが無くっちゃ飼い主、耐えられません。

が、これが フェレット君たちにとっては 面白いおもちゃになっちゃうから、たまらない。



潜るひらめき

掘るひらめき


潜るひらめき

掘るひらめき


で、気が付くと、毛ばだって、ボロボロ状態がく〜(落胆した顔)

ここ数年、一年しか持ちませんもうやだ〜(悲しい顔)

しかーーーも、鼬臭プンプンです

そりゃそうだ。

大勢の子が朝晩、潜ったり掘ったりしているんだからねえ。

匂いも付くだろう。


で、今年は ↑のような 床暖房式のホットカーペットを購入してみました。

これは、重さも結構あるので、潜れませんわーい(嬉しい顔)

で、柔らかい床のような材質なので、掘っても面白くないようで掘りませんわーい(嬉しい顔)

しかも、汚しても濡らしても拭けるのよねえええ。

いやーーーん。良かった黒ハート

飼い主に満足。快適。あったかい〜。るんるんるんるん

でもさ。。でもさ。。お値段は ちっとも快適じゃなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)







で、今日の夕方。

放牧間近の時間。

イタチ部屋に入ってきた飼い主を察して、サークル内の子が わらわらと寄ってきました。

ちゃんと出してもらえる時間ってわかっているのよね。

ちゃんと体内時計 正常に動いているのよねえ

立ち上がったりして、「出して出してオーラ」を ビンビンに発しております。


「めろめろパンチ」 ビンビンです

かわええ〜黒ハート黒ハート黒ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おーい、そんなことあ どうでも いいから 早く出せ」




ニックネーム いち♪ at 23:37| Comment(15) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする