2007年01月31日

只今、昼寝中♪

我が家の暴れん坊将軍たち

今日も 朝の「大運動会」の後、

ご飯バリバリ食べて 水ゴクゴク飲んで



「あたし 一番〜」

「俺 二番〜」


てな感じに 次々とハンモックに乗ったり、お気に入りの場所で あっと言う間に寝てしまいました。



で・・・・・時は お昼近く。


ふと 覗いてみると。



ふふふるんるん寝てる寝てるひらめき

眠い(睡眠)爆睡しちょる眠い(睡眠)(((((((((;´艸`)



思わず・・・

ハンモック揺らして



「地震だあああああ。起きろおおおお」

とやってみたくなる衝動にかられるが・・そこは我慢ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ






ききさん無造作に手が動いておりますが・・・


おお次郎君腹出てますが・・・


ももさん(みねさん) あなたが枕にしている場所は おお次郎君の秘密兵器部分あたりなんですが・・


まっ・・いっかわーい(嬉しい顔)



で 下下下は、



ある爺むーたん







頬寄せ合って寝ています。


男同士なのに・・しかも、爺さんとプチ爺さんと来た!



それにしても、すごい 鼻だがく〜(落胆した顔)

ニックネーム いち♪ at 08:44| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お誕生日おめでとう♪

P1060197.JPG


久しぶりに我が家で 


「7歳のフェレット」誕生ですGoodGood


そうです・・

今日、27日で 7歳になった 


「あるちゃん黒ハート


うちでは、彼のことをみんなが

「ある爺」とか「爺」とか呼んでいるけど


若いフェレットさん達に囲まれて元気いっぱいです




P1060196.JPG



7歳と言う高齢の子と暮らすのは、先代の ご長寿婆さん ちぇりー嬢を空に見送って以来です。

ちぇりーが空に逝ったのは8歳過ぎていて、しかも、ちぇりーは 今のある爺の年齢、つまり 7歳の時には、心臓が悪いことがわかって闘病していたので、
ちぇりー婆と比べると、ある爺は すっごく元気なのかもしれない。


とにかく、久しぶりの高齢の子と暮らすことになって、

また、あの まったりとした優しい時間を経験出来るのかと思うと、
すっごく嬉しかったりする飼い主です。


そして、ある爺には、本当に嬉しいプレゼントである、「元あるママさん家族」の一時帰国が
決まりました。

どんな反応を示すのか 今から、ママ母の私としては 楽しみ楽しみるんるんるんるんるんるん




P1060199.JPG


あるちゃん。

元気で長生きしようね(はーと)

来年も 必ず、「8本」のろうそく立てようね。



約束げんまんわーい(嬉しい顔)








ニックネーム いち♪ at 00:05| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おニューなベッド

我が家は 人数も多いし、洗濯も激しいので、

ハンモックとかベッドは すぐ ボロボロ状態にもうやだ〜(悲しい顔)


で、こんなベッド買ってみました。



可愛い〜お花の柄黒ハート黒ハート

しかーーーも、ピンクと来たもんだ!


ちょ・・ちょっと似合わないかも。

もっとワイルドな柄の方が似合ったかしらわーい(嬉しい顔)

ま・・いいか。



でも、ベッドの横には 骨の形をしたおもちゃも付いていたりするのよねぇ。


で、さっそくサークル内に置いてみると・・



来た・・来た・・。


わらわらと・・・・・・



フェレットさんって、 


マイペースな性格のくせに 何故か



新しいもの。

洗ったばかりのもの。



が、好きなのよねえ黒ハート黒ハート


で、一通り新しい侵入者を確認するかのように  

「掘って」「噛んで」「戦って」


みたら、

飽きる・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


どうにかならんかね・・その性格。






ニックネーム いち♪ at 08:42| Comment(3) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

興味深々

突如、部屋の中に現れた


「巨大な物体ひらめき


に、まず気がついたのは


「たかちゃん」


横の穴から、どうにか中に入ろうと 噛んでみたり掘ってみたりするが・・・

やっぱり、無理な様子。

そこに助っ人現れる。



「ねえねえ、これなあに?」

「わからねえんだよッ」

「何だか、変なモノが見えるんだけど、何だろう」

「ちょっと、掘ってみようか」

「いや・・こうした方が早いかも」

「・・・・・・無理みたいだな・・・」


それにしても、その執着心には感心しますわーい(嬉しい顔)

これをヨソに向けたら、さぞ 役に立つものかと・・

いや・・・無理かもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム いち♪ at 11:25| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

迷惑な奴


とある日のお昼頃晴れ

朝の運動も終わり、ご飯も食べたひらめき

あとは寝るだけと、みーんな揃って静かにお昼寝中眠い(睡眠)



フェレットさんには 良く見てみると、



少しの物音で目が覚める神経質タイプ



どんなに大きな音がしても死んだように寝ている爆睡タイプ

が居る。


我が家の あきちゃん は、下のタイプである。

よって、今朝の運動の時、周りは キーキーキャーキャー騒いでいるのに、
一人だけ爆睡がく〜(落胆した顔)



で・・・みんなが寝静まった後に のこのこと起きて来て、トイレ済ませて
ご飯食べて 寝ている子に ちょっかいを出すと言う超迷惑な奴でありますもうやだ〜(悲しい顔)




あきちゃんおい!起きろ!遊ぼうぜ」

おお次郎 「眠いでちゅ」

あきちゃん 「おい、これでどうだ!」

おお次郎 「 眠い(睡眠)眠い(睡眠)  」




ニックネーム いち♪ at 01:10| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

それは ちと無理だろう

チビ怪獣のおもちゃの好きな ききちゃんGood

今日も 母の目を盗んで 一生懸命 運んでいますが・・

あと、少し・・もう少しで隅っこに運びこめるって所で


大きな障害物にぶつかった模様むかっ(怒り)むかっ(怒り)








いやーーーー。

無理だろう。

それは無理だろう。

いくら 気の強い負けず嫌いの あなたでも無理でしょう。

それにしても、こんなに ちっこい身体なのに、顎の力のすごいこと。



さすが・・・プチ肉食がく〜(落胆した顔)
ニックネーム いち♪ at 21:56| Comment(11) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

チビ怪獣と戦う巻き

 
やることと言い、興味のあるものと言い、良く似ているチビ怪獣君とイタチ君たち。



今日も おもちゃの箱で仲良く?遊んでおります



どっちも楽しそうわーい(嬉しい顔)


それにしても、ゴミになる箱で こんなに楽しめる彼らってある意味すごいかも。






ニックネーム いち♪ at 10:04| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

母からのお願い

あのおお。

テレビが 全く聞こえないんですが・・・

もう少しお静かに遊んでいただけないでしょうか・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム いち♪ at 01:43| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

優しさいっぱい

能天気だけどがく〜(落胆した顔)

脳みそ小梅くらいしかないけどがく〜(落胆した顔)(多分)



でも、優しいよ黒ハート


フェレットは多頭で暮らすと、


「w( ̄△ ̄;)wおおっ!優しいじゃーん」


てな一面をときに見せてくれたりします。


元気な子、若い子が 病気の子、シニアの子を温めたり、舐めてあげたり、
ちっこい弟妹を 普段は引き回しの刑にしながらも、眠る時には舐めてあげたり、抱っこするような感じで包みこむようにしながら寝たり眠い(睡眠)

野生の鼬は単独で行動するので、こういった面は見られないって言うけど、
そう言う面では、この子たちは完全にペット化しているのかもしれないね

でもね・・

繁殖の際にフェレットのオスは育児はしない。そう言われながらも、知り合いの家の子は
母ちゃんフェレットと一緒に育児参加していた。
しかも、爺さまになってからは 孫フェレットの面倒も見ていた。
そんな事を考えると、これって、その子の性格もあるのかなあとか思うけどねわーい(嬉しい顔)


今日の動画は そんな優しい一面。



むーたんを舐める おお次郎君。


むーたんは生まれつき足が少し不自由なので、 ちっこをするとき、他の子に比べて
後ろ脚に踏ん張りが利きません

だから、小股あたりが汚れてしまうこともたびたびふらふら

母も拭いてあげるし、自分でも、綺麗に舐めるけど、


でも・・・・・・・・・・


他の子も気がついたら、こうやって舐めてあげていることも。



そんな姿を見て ほのぼのおおおお黒ハート


やるじゃん、フェレットGood


優しいじゃん、フェレットわーい(嬉しい顔)








ニックネーム いち♪ at 19:59| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

元旦の顔

新しい年Good

2007年ひらめき

いのししの年


でーーー今日は

元旦ひらめき

つ・イタチ黒ハート黒ハート

です


12支の中に 「イタチ年」は無いけれども、毎月やってくるのよねえ<イタチ日♪(* ̄ω ̄)v


で、一年の計は元旦にありって言うけど、この子たちにとっては元旦も平日もなし。



お年玉が貰える訳でも無いし(ほしがったら困るががく〜(落胆した顔)

おせちを食べる訳でも無い(食べたら冷や汗モンがく〜(落胆した顔)

いつものように朝から、元気良く遊んで 食って寝るだけ。

ひょっとして・・これって人間から見たら、食っちゃ寝に値する?o(^-^)o


って、そんな我が家の新しい年の始まりは やっぱり一人一人の子にお声掛けから・・。

一人一人抱っこして撫でて言葉を掛けましたわーい(嬉しい顔)


掛けた言葉・・・は

もちろん



「みんな元気で一年過ごそう」


です。

で、今日は正月なので(いちお)

みんなの新年のお顔なんぞ載せてみました。(いつもと変わらないが)



P1050786.JPG




P1050763.JPG




P1050791.JPG




P1050789.JPG




P1050770.JPG




P1050775.JPG




P1050779.JPG




P1050769.JPG




P1050776.JPG




P1050781.JPG




P1050788.JPG




P1050777.JPG



以上、12名様の新年の初顔でした←名前くらい紹介しろよヾ(~∇~;) コレコレ


でーー。


今朝の様子。



「おい!早く出せよ。写真ばっかり撮ってるんじゃねえよ。

おい!聞いているのかあああ。早く出せよおちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


相変わらず元気な奴らですがく〜(落胆した顔)

正月くらいつつましくしたらどうだろうか・・(無理だって)








元気万歳

鼬万歳。

幸せ多き一年でありますように。

今年も<(´・д・`)ノよろしくぅ〜!
ニックネーム いち♪ at 18:32| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする