2006年12月05日

がっつく3匹

ひたすら ご飯を食べる 3匹。

食欲のあることは嬉しいことだけど・・

それにしても、

何故にそう がっつくのだがく〜(落胆した顔)






ニックネーム いち♪ at 10:29| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

飼い主快適、フェレズは ご不満

P1050392.JPG


毎年、冬になると 出す 「ホットカーペット」

これが無くっちゃ飼い主、耐えられません。

が、これが フェレット君たちにとっては 面白いおもちゃになっちゃうから、たまらない。



潜るひらめき

掘るひらめき


潜るひらめき

掘るひらめき


で、気が付くと、毛ばだって、ボロボロ状態がく〜(落胆した顔)

ここ数年、一年しか持ちませんもうやだ〜(悲しい顔)

しかーーーも、鼬臭プンプンです

そりゃそうだ。

大勢の子が朝晩、潜ったり掘ったりしているんだからねえ。

匂いも付くだろう。


で、今年は ↑のような 床暖房式のホットカーペットを購入してみました。

これは、重さも結構あるので、潜れませんわーい(嬉しい顔)

で、柔らかい床のような材質なので、掘っても面白くないようで掘りませんわーい(嬉しい顔)

しかも、汚しても濡らしても拭けるのよねえええ。

いやーーーん。良かった黒ハート

飼い主に満足。快適。あったかい〜。るんるんるんるん

でもさ。。でもさ。。お値段は ちっとも快適じゃなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)







で、今日の夕方。

放牧間近の時間。

イタチ部屋に入ってきた飼い主を察して、サークル内の子が わらわらと寄ってきました。

ちゃんと出してもらえる時間ってわかっているのよね。

ちゃんと体内時計 正常に動いているのよねえ

立ち上がったりして、「出して出してオーラ」を ビンビンに発しております。


「めろめろパンチ」 ビンビンです

かわええ〜黒ハート黒ハート黒ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おーい、そんなことあ どうでも いいから 早く出せ」




ニックネーム いち♪ at 23:37| Comment(15) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

び!びっくりしたぁ

きゅう太郎君  小雪ちゃん vs むむ君 と ききちゃん


これまで犬猿の仲でしたもうやだ〜(悲しい顔)

顔を合わせば、にらみ合い、激しく絡み合い、

相手が小さいのに(むむききズ)容赦なしな きゅうちゃんと 小雪ちゃん。 

そんな 4人を見ながら、



「はいexclamationそこexclamationイエローカードexclamation


と飼い主、毎日、吠えていましたが、それも 止め、数ヶ月。


でも、気がつけば身体も互角。

態度も互角。

様子を見ながら見ながら、仲良くなれるチャンスをここ数日、何度か狙ってきました。


で、ついに ききちゃんは きゅうちゃんと小雪の居るサークル内に一緒に入るようになりました。








もにょもにょ動くのに興味津々の きゅうちゃん

で、中に少しづつ入ると、反対から、ききちゃんが来て・・


びーーーーっくりふらふら

ふ!小心者めわーい(嬉しい顔)

で、数時間が経った午後晴れ

サークルの中を ふと見てみると・・・・・・



3人揃って仲良く寝ていました黒ハート黒ハート黒ハート


P1050392.JPG

ニックネーム いち♪ at 17:45| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ずる〜いィィィ

P1050347.JPG


はちべぇ君 です。

我が家の8番目の子なので (正確に言うと7番目ですが)

  八兵衛  

です。


そんな はちべ に 今年も・・いや、また 恋黒ハート黒ハート黒ハートの季節がやってきました。


他のイタチさんを見ると、秘密の花園に運ぼうとします黒ハート


他のイタチさんの了解なしに上に乗ろうとします黒ハート


他のイタチさんの匂いで うっとり顔になります黒ハート


そうです・・

相手が 坊ちゃんだろうと、お嬢様だろうと見境がありません。

で、時々、飼い主も秘密の花園に運ぼうとするのよねえ。

痛いちゅうねんもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)


よって


一人生活になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ〜たまにはワンルーム暮らしも(゚∇^d) グッ!!

自由きままです←他のイタチも存分に自由気ままですが。


で、今日は天気も良いので、はちべ君のケージの中を拭き拭き掃除。

その最中に部屋の中を うろうろしている はちべ君。


さっそく わらわら隊の居るサークルに近づくと、








わらわら隊A「何で はちべだけ出てるの?」

わらわら隊B「ずるいィィィ」

わらわら隊C「俺も出せよおおおお」

てな感じで はちべの行くところを 追いかけていますひらめき


ってーーー朝からカメラ廻してないで早く掃除しろよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)<飼い主

ニックネーム いち♪ at 10:54| Comment(22) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お昼ねモード突入5分前

いっぱい遊んでわーい(嬉しい顔)

いっぱい散らかしてもうやだ〜(悲しい顔)

いっぱいご飯食べたらわーい(嬉しい顔)

あとは、お昼寝さ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも、その前に大事なことをしなくっちゃ。

そう・・


毛繕いひらめきひらめき

と〜っても大事なこと

綺麗綺麗してから、寝なくっちゃ駄目駄目。


てなことで


おお次郎君  小雪ちゃん

仲良〜く 綺麗綺麗中黒ハート黒ハート

で、時々、隣の子とヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆








ニックネーム いち♪ at 12:20| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ちょこっと出た舌

元気いっぱいなフェレットさんたちわーい(嬉しい顔)

毎日、元気良く飛んだり跳ねたり、運んだり ご飯食べたり、うんpしたり しっこしたりと忙しい。

で、いっぱい遊んだ後は ぐっすりお昼寝わーい(嬉しい顔)



寝れるって事は 幸せなことお黒ハート


そして、寝方で そこ子の その日の体調もわかったりします。 



むーたんGood

良く寝ています。

心臓の悪いこの子が お腹を出して寝たり、普通に丸まって寝ていたりすると


「ああ〜今日は調子がいいんだねGood

安心します。


そんな むーたんに静かに静かに近づいて見ました。

可愛い舌が ちょこっと出ていますひらめき

鼻は相変わらず 大きいですひらめき(おお〜ッと!)



P1050304.JPG


で、見ていたら、舌が べろ〜ん!べろ〜ん!

面白い〜るんるん

大きなあくびも出ちゃいました。

あ・・・ひらめき撮られていることを察知した模様。


「うおらあ〜何 撮ってんだよおおお、フイルム撮るぞおおおお」

と言わんばかりに突進・・するかと思ったら

また寝た様子・・・・・・・・


ぎゃははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム いち♪ at 10:13| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

団子6兄弟

P1050266.JPG

おいらは 一人で ゆったりと、寝ちゃってるもんね〜黒ハート

広々〜exclamation

快適〜exclamation

丸見えexclamation

たくさん寝返り打っても 大丈夫exclamation


でも、その横は 

まさしく今、イタチ団子が出来上がりながら皆さんが静かに寝付く・・

でも、大きな団子が出来れば出来るほど、

こんな方も出てくるのよねえがく〜(落胆した顔)


隅っこの方、



お疲れさまですGood







そんな隅っっ子に居る可愛そうな方は

本日 ワクチン予定の(関係ないが)

みねゆき君

眠い・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

頭が・・・・落ちそう。落ちた。

我に返って体勢整えて、また、寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そこまでしてでも団子で寝たいのか。

「団子!団子!団子6兄弟!」
ニックネーム いち♪ at 09:03| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ビニール袋一枚の幸せ

楽しいよねェわーい(嬉しい顔)

本当に 楽しそうわーい(嬉しい顔)

スーパーの袋1枚で こんなに楽しけりゃ 母も嬉しいわ黒ハート


ってか。


安上がりだわGoodGood

破れても、惜しみ無く捨てれるところが また 素敵るんるん






ニックネーム いち♪ at 07:54| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

寝姿七変化





おお次郎「朝の運動もしたし、ご飯も食べたし、綺麗綺麗して昼寝でもしようっと」


あきゆき「俺も寝ようっと」


たかゆき「俺も俺も寝る」


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

この寝つきの良さ。

羨ましいくらい、寝つきがいい。

ハンモックに乗って 10秒・・・・



で、一日を ほとんど寝ている フェレットさんの寝姿をウォッチングしてみました。

題して 



「おお次郎君の寝姿七変化黒ハート黒ハート


P1050217.JPG



P1050218.JPG


P1050219.JPG


P1050220.JPG



P1050237.JPG



P1050246.JPG



P1050247.JPG



それにしても、一日、改めて見ていると、食っちゃ寝食っちゃ寝状態。

まぁ〜これが仕事なんだろうけど。

それにしても・・ねェふらふらテニス











ニックネーム いち♪ at 00:37| Comment(21) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ご褒美にわらわら

今朝は みんな揃って

爪切りをしましたわーい(嬉しい顔)



12フェレ×20=240


240本の指の爪を ひたすら切る母

ひえぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






で、爪切りが終わった後には、フェレには、嬉しいご褒美が待っている。


るんるんるんるんるんるんるんるん


おりこうさんにして居たご褒美に ちっとづつ、バイトを貰いました黒ハート黒ハート

でも、ちょっとしかくれない母ちゃんに

「おお〜い、母ちゃん、もっとくれよ。ケチだな・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


サークルの中から熱い視線を送る奴が わらわら・・・
ニックネーム いち♪ at 10:43| Comment(28) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

妹よ

時に 妹は 怖いもうやだ〜(悲しい顔)

時に 妹は うるさいふらふら

時に 妹は 変な行動もするがく〜(落胆した顔)

でも、やっぱり・・・

妹は 可愛いらしい黒ハート

舐め舐めしていますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム いち♪ at 07:23| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ポポポッ攻撃

ききちゃんの居るケージの前を通ると、

時に視線を感じます黒ハート黒ハート

で、声を掛けると、

ポポポッ攻撃ひらめきひらめき

してくれます。






これって、飼い主の姿を見て

嬉しいのか・・・わーい(嬉しい顔)

そ、それとも、

獲物に見えるのかもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いち♪ at 01:25| Comment(18) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

その後の反応

今日も また、マザーボールの反応を観察してみたひらめき

ら・・・・・・

今日は、日中見ていると誰かが必ず寝ているって、感じ。

気にいったか。。。



そうかわーい(嬉しい顔)・・そうかわーい(嬉しい顔)・・←何故か嬉しい飼い主わーい(嬉しい顔)


むーたんもご満悦の様子。

ひっくり返ったり戻したりしながら、お口をペロペロ。

でも、この体勢って 人間で言ったら、腹筋状態。

すごいよねェ<フェレってひらめき








でーーーーーーーー。

気が付くと・・・・・







小雪 「もしもし、むーたん?」


むーたん >「・・・・・・・・」


小雪 「もしもーーし(吠)」


むーたん>「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


小雪 「あッ、こりゃ完全に寝ているわ」


って、まじ この格好で寝たのか・・がく〜(落胆した顔)


すごいかも。

飼い主なら3日は筋肉痛だな。

でも、ある意味 尊敬できるかもexclamationexclamation

ニックネーム いち♪ at 23:01| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超でっかい物体

こんなの買ってみましたひらめき

その名も


「マザーボール黒ハート

とな。

商品説明には、

「お母さんに抱かれたような・・うんたらかんたら・・」

そう書いてはあるのだが。



P1050156.JPG


突如、現れた でっかい物体に 皆さん 興味津々わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さっそく 我先にと乗ってみたり、寝転んでみたり、スリスリしてみたり。。

でも、ふと気がつくと・・・・・・・・



P1050166.JPG


小雪さん だけが まったりとしていました。


ってーーーーーーおお〜い!もう飽きたのか!?もうやだ〜(悲しい顔)




P1050167.JPG


午後になると、きゅう太郎君と、あるちゃん が仲良く乗っておりました。


が、何故に同じ方向を向いて同じ格好なのかは謎である??




P1050169.JPG


で、更に更に 時間が経つと、結局、あるちゃん独占。

ちゅうか、完璧に飽きたな<こりゃがく〜(落胆した顔)

このまま寝てくれなかったら、邪魔な置物化とするのは目に見えているなぁ(T_T)

ニックネーム いち♪ at 01:25| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

美味しい顔って こんな顔

今日は むーたんと あるちゃんの受診日でした。

朝早く 出発して、

2時間待って診察して頂き、自宅に戻ってきたら、4時近くでした。

さすがに へろへろに疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)


むーたんの心筋症は 少し横ばい状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

先週初めに久しぶりに少し咳が出たせいもあってか、今日のレントゲンは前回より、
少し心臓の形にムラが見えました。

が、検査結果も 悪い数値ではなかったので、様子見と言うことで。



で、帰って来て、お昼ね?から目覚めたむーたん。

大好きなオイルを貰って、美味しい顔を いっぱいしてくれました。



この可愛い顔黒ハートを見ると、疲れも吹き飛ぶから不思議不思議わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム いち♪ at 22:57| Comment(26) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

尻尾は物語る

トイレの掃除の際には、いつもビニールの袋を使うんだけど、

だいたいは新品の袋を使うので、
いつもは 遊ぶだけで あまり反応しない我が家のフェレズ。

でも、今日はスーパーに買い物に行った際に食品を入れてきた袋を使おうと持ってくると


さっそく わらわらと寄って来てガサガサ。。。。。。。。わーい(嬉しい顔)


と思ったらーーーーーー。


匂いに反応ひらめきして、


尻尾が瓶ブラシ状態になった たか兄 ききちゃん。


この 二人って、よくよく思い出してみると、病院でも、一番、尻尾の反応の激しいお方exclamationexclamation


見知らぬ?鼻知らぬ匂い?に敏感なんだろうか。

それとも、今日は美味しい匂いがしたのかしらるんるんるんるん






ニックネーム いち♪ at 23:07| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

遊びの時間

今日も日が暮れて三日月  やってきました

夜の運動会の時間ひらめき

が。


そんな時間も忘れて寝ている子もいるけれど、起きている子は 
わらわらと出て来て遊び始めましたわーい(嬉しい顔)



で、今日は久しぶりに 

「デカチューブ」

も登場して

あっちで跳ね鼬、こっちでも、跳ね鼬が わらわらと・・・


無心で遊べるっていいよねェわーい(嬉しい顔)

何も考えずに散らかせるって いいよねェもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、若い子は ジャンプ力がすごいGood

ジャンプジャンプの連続。

で、思い余って あっちに ぶつかりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
こっちに ぶつかりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

大丈夫なんだろうか。。。。がく〜(落胆した顔)












ニックネーム いち♪ at 12:19| Comment(22) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

テイクアウトは駄目

「もしもし そこ行く娘さんひらめき
あなたの お口の中に入っているのは何ですか?」



P1050028.JPG


何故か、ご飯入れに ご飯が いっぱい入っていると、テイクアウトする方が居ます。


隠して後で、一人で こっそりと食べるつもりなのか?

それとも災害に備えての対策なのか?


いずれにしても、いったい、何粒 口の中に入っているのさちっ(怒った顔)


で、口の中をこじ開けて見たところ  
5粒 入っていました。


やれやれ・・・・・・・・・


それにしても、秋風を感じ始めたら、この娘さん、すっかり毛色も秋モードになってきて、

可愛いチャームポイントだった ちみっと鼻黒顔が 気が付けば・・


鼻くそ顔になりつつ・・・(T_T)

こんな頃が懐かしやもうやだ〜(悲しい顔)  





Image315.jpg
ニックネーム いち♪ at 08:45| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

綺麗綺麗しましょ (むむ君の巻)

寝起きの むむ君わーい(嬉しい顔)


一生懸命 綺麗綺麗していますが・・・・・

何故か、見ていて笑えるのは何故?



足が短いから?Good

それとも

太っちょさんだから?Good

それとも

顔が あざらし顔だから?Good

それにしても 大きくなりました。


我が家に来た時、280gだった彼も 生後5ヶ月半の今 1700gの巨大児がく〜(落胆した顔)

フェレットの成長って 本当に早いよねェ。






ニックネーム いち♪ at 10:51| Comment(29) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お父ちゃんの日課

本物のお父ちゃんじゃないのに、気分は すっかり お父ちゃん気分の


おお次郎くん


今日も可愛い息子が寝入ったのを見計らって 舐め舐めひらめきひらめき


まずは



秘密兵器あたりを ペロペロ黒ハート


そして、忘れた頃、


喉元をペロペロ黒ハート



ひょっとして、いい匂いがしてる?





ニックネーム いち♪ at 22:53| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする