2006年10月28日

見知らぬ物体

トイレ掃除に欠かせないのが 砂と ティッシュ。

砂の消費も早いが ティッシュの消費も早いもうやだ〜(悲しい顔)



で、今日は 空になったティッシュの箱をサークルの中に入れてみました。


突然 現れた見慣れぬ物体に お若いお2人さん、



興味津々

顔を突っ込んでみたり、潜ってみたり。。。。。。。。


いやぁ〜いいわぁ黒ハート黒ハート

こんなモノも おもちゃになっちゃうなんてGood





ニックネーム いち♪ at 10:53| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

一分間

部屋の真ん中にカメラを置いて


「一分間 じっと我慢の子であった」←古い?


あっちから わらわらひらめき

こっちから わらわらひらめき

おいおい、カメラに近寄ったら、駄目じゃんがく〜(落胆した顔)

そ、そこ〜登るなもうやだ〜(悲しい顔)

下に潜るなっちゅうのふらふら


相変わらず賑やかですGoodGood




ニックネーム いち♪ at 08:18| Comment(21) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

激重い物体

そろそろ起きようとしている たか兄ちゃん

その横には、まだ スヤスヤと夢の中の あき兄ちゃん眠い(睡眠)

たかちゃんが行動開始しようと思った時、



降ってきた。大きな物体ひらめきひらめき

しかーーも、ヘビー級がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






おお次郎「よっこらしょひらめきご飯も食べたし、もう一眠りするか眠い(睡眠)


あきちゃん「・・・・・・・・無反応exclamation 爆睡exclamationexclamation


たかちゃん「逃げよ手(パー)

ニックネーム いち♪ at 23:41| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

現行犯

近頃、サークルの中で トイレを外す子が居るひらめき


何となく 


怪しい行動をする子は居たんだけど・・

疑いの目は合ったんだけど・・



こうも 堂々とやられると・・がく〜(落胆した顔)

しかも、しっかりカメラに収めちゃったし・・がく〜(落胆した顔)


「もしもし たかちゃん、あなたのことですひらめきひらめきそこはトイレじゃありません」







まっ 出るだけ幸せですわーい(嬉しい顔)

出なきゃ本人も飼い主も泣かなくっちゃならないもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム いち♪ at 09:40| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

まったりフリフリ♪

P1040792.JPG


「小雪ちゃん、好き好き黒ハート黒ハート黒ハート


そう、はちべ君   小雪ちゃん  が大好きらしい


今日も、気が付けば ちゅちゅちゅ攻撃キスマークキスマークキスマーク


いいわねェ。素直ってひらめき


いいわねェ。無邪気ってひらめき


と、そんな はちべ君


何やら、きゅう太郎君 とチューブで遊んでおります。


が、自分は入ると出るのが大変exclamationそう学習したのか、

チューブの外で待機しておりますGood

す、す、すると



興奮したのか。喜んでいるのか。

 まったりチックに尻尾をフリフリるんるんるんるん


もっと早く 「ぽぽぽッ」って感じに振る子は居るけど、はちべは こんな感じで振ってくれちゃいました。

やっぱり こんなところにも性格って出るのね











この後、賑やかすぎるバトルになったのは云うまでもございませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いち♪ at 07:34| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

我ら爆睡中なり


今日も朝から賑やかですひらめき


あっちで ぎゃあぎゃあ雷(バトル音)


こっちで ガタンexclamation(モノ落下音)


そっちで プリップリッフン(トイレ音)


そんな賑やかさんたちも 遊び疲れて・・

飼い主も片付け疲れて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ふと、ケージを見れば

みんな揃って お昼ね中眠い(睡眠)眠い(睡眠) 



P1040745.JPG


むむ君 ききちゃん コンビ

いつも一緒のこの子たち。仲良くお昼ね中。

腕白お転婆さんたちも寝顔は天使よね・・・猫(足)



P1040747.JPG


そして、たかちゃん あきちゃん
も いつも一緒。

とっても仲良しさん黒ハート

それにしても、たかちゃんの寝方・・・大丈夫だろうか。



P1040749.JPG


豪快な寝方の おお次郎君。

相変わらずです・・Good腹が冷えないか心配です。誰か毛布 掛けてあげてくだされ


P1040752.JPG


みね君 かっちゃんは ハンモックの上で寝ております。

この二人 何故かハンモック以外で寝ません。

お上品な鼬なんだろうか。。




P1040753.JPG


そしてトイレの主になっているのは、はちべ君ひらめき


何度 出しても気が付けばトイレで寝ているのよね


P1040754.JPG


ケージの下の隅っこで寝ているのは、小雪ちゃん

時々、トイレに寝る子ですが、今日は 隅っこで寝ています。セーフGoodGood


P1040755.JPG


で、小雪ちゃんの反対側の隅っこで寝ているのは、きゅうちゃん。


水ボトルの横で寝ていて、誰かに踏まれないか心配だけど、本人にしたら関係ないのよねッ


P1040756.JPG


そして、これからくる寒さに備えて 新しい毛皮もっさもっさの ある爺ちゃん。


見よ。この見事な毛を・・まふまふぅ♪黒ハート黒ハート


で、最後は 下下


むーたん


良く寝ています。相変わらず寝息が激しい男ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム いち♪ at 08:24| Comment(22) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

隣は何する鼬ぞ


お昼寝から起きた たかちゃん黒ハート黒ハート


美味しそうに水を飲んで居ます。


その横で 何やら ハッスルする男 発見ひらめきひらめき


何が嬉しいのかわーい(嬉しい顔)


何が こんなに楽しいのかわーい(嬉しい顔)





ニックネーム いち♪ at 01:42| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お気に入り


見ていると、その子その子によって お気に入りの おもちゃは違う。

玩具にも 



ボール類Good


チューブGood


じゃらし系Good


と、いろいろ有るけれど、むむ君 のお気に入りは とにかく


これ下ひらめき下ひらめき下



ままちゃり(知ってる?)




ニックネーム いち♪ at 22:48| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

遠吠え

P1040689.JPG


がおーーーー雷雷雷

ぐおーーーー雷雷雷


ききちゃんの 遠吠えGood


では、ありませぬ。


実は



気持ち良く昼寝していたのに、カメラのレンズに気がついた ききさんひらめきひらめき


こちらの様子を伺っていたものの、やはり眠気には勝てず・・・


大きなあくびをしたと思ったら


やがて・・・


うとうと眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム いち♪ at 23:45| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

邪魔者


はちべ君ひらめき


近頃、玉転がしに凝ってますGoodGood


今日も、頑張って玉転がしの練習に励もうと思っていた矢先に、

邪魔者が わらわらとやってきました黒ハート黒ハート


結局・・・



身体と態度は でかくなったひらめき むむ君 ききちゃんにまとわりつかれ


気がつくと、玉は放置状態もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


いつになったら、上達するのでしょうか。





ニックネーム いち♪ at 23:23| Comment(23) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

寝起き

朝、カーテンを開けると フェレたちが、ぼちぼち起き始めます


きき「朝ね・・さって、起きるか」


たか兄「ふぁ〜朝かひらめき起きるかな」


おお次郎「う・・がく〜(落胆した顔)う・・がく〜(落胆した顔)


たか兄「あふぅ(大あくび)」


おお次郎「う・・う・・抜けたexclamationexclamation


あき兄「あふぅダッシュ(走り出すさま)(大あくび)」





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

好きなものは一緒♪

フェレの好きなおもちゃと 人間の子供の好きなおもちゃって似てる


「ふわふわしているぬいぐるみ」


「音の鳴るおもちゃ」


なんでだろう。

精神年齢が一緒くらいなのかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


で、我が家は 怪獣君のおもちゃは日々、フェレに狙われっぱなし


で、今、一番、小雪ちゃんが興味があって どうにか咥えて運びたいと思っているのが、



「アンパンマンのおもちゃ黒ハート黒ハート


起き上がりこぼしのような感じで 倒れても 起きてくれて コロコロ転がるおもちゃなんだけど、

転がると ガラガラ音は鳴るし、どうやら、面白いらしい。



でも、中々、運べないがく〜(落胆した顔)


今日も放牧の際、真っ先に狙っていたのですが、見事


失敗わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

寝息


暗闇の中から


こんばんはひらめきひらめき


寝ています眠い(睡眠)


そりゃぁ〜気持ち良さそうに黒ハート黒ハート


(ボリューム大にして聞いてください)





ニックネーム いち♪ at 23:05| Comment(22) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ポイントは 足

P1040618.JPG



むむ君猫(足)


今日の寝方のポイントは 足らしいひらめきひらめき


ソファーに ちょこんと乗せた足が何ともいえぬ可愛らしさ黒ハート黒ハート黒ハート

って、寝にくくないのか顔(汗)

足は つらないのか顔(汗)

それにしても 少し足が短くないかい・・顔(なに〜)顔(なに〜)
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

天下一品

いたづらと飽きることに関しちゃ


天下一品GoodGood


少し肌寒くなって来たので、寝床?の中に フリースを入れてあげました。


昼寝の前の新しい侵入者に もう 興味深々わーい(嬉しい顔)


眠気もぶっとびわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


寄ってきましたexclamationきましたexclamation


わらわらと・・・・・・・黒ハート黒ハート









P1040518.JPG



少し時間が経って、ふと見ると、無残にもフリースさんは入れ物から 追い出されていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


P1040526.JPG


更に・・更に時間が経つと


入れ物も 横を向きもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あたりには 飽きた 鼬が わらわらと 転がっていましたがく〜(落胆した顔) 


ええ〜わかっていましたともひらめき


この中で フリースの上で 静かに寝てくれるなんて最初から期待なんかしていませんでしたとも。


でもさ。。。。。。。。。。。

おろしたばかりのフリースの上に嫌味のように しっこは止めてくれないかなと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

むーたん 経過は順調


今日も朝 突然、だんなの鶴の一声で むーたんの病院に行って来ました。

8時に自宅を出て 病院に着いたのが 10時過ぎ。

月曜日の しかも雨降りの日雨と言うこともあり、病院は 空いていましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

診察も終わり、会計を待っている時、ふと 長いすの隅のワンコの飼い主さんと ワンちゃん(シェルテイちゃん)に目が行きました。

赤ちゃんを前抱っこするような袋に そのワンちゃんは入っていました。

そして、不安そうな顔で飼い主さんの顔をジッ〜と見つめていました。

すると、まるで



「大丈夫だよ黒ハート黒ハート


そう返事をするかのように飼い主さんがワンちゃんの頭を優しく優しく撫でます。

優しく手で会話していました黒ハート

おそらく高齢なのでしょう。

見れば毛に少し白いものが混ざっています。


その 暖かそうな手、ワンちゃんの顔を見ていたら、何だか、幸せな気持ちになれました揺れるハート揺れるハート


と、ここまでは病院の待合室の話し。


で、



P1040608.JPG


拡張性心筋症と診断され もう1ヶ月が過ぎました。

今日の検査の結果、経過は順調でしたGood

初診時より、2回目、そして今日 3度目の受診の結果、確実に良い経過が見られました。

ただ、今日は少しHCTの数値が少し高かったので、そこのところは要観察。



血の気の多いいたちがく〜(落胆した顔)


ってかぁふらふら

ちと違うか・・あははわーい(嬉しい顔)


とりあえずは 今日も良い検査結果で一安心。

でも、さすがに とんぼ帰りは疲れますがもうやだ〜(悲しい顔)


で、帰って来て、本人は



飯バクバク食べてますひらめきひらめき






ニックネーム いち♪ at 23:25| Comment(9) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

痒い痒いには勝てず



フェレットは 良く身体を掻く動物だひらめき


ノミがいる訳でも、ダニがいる訳でも無いのに、良く身体を掻く。

ぐっすり寝ていたと思ったら、

突然 起き上がって 身体を掻き掻きふらふら

で、また、寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)



面白いやっちゃわーい(嬉しい顔)


笑えるやっちゃわーい(嬉しい顔)



今日の動画は そんな痒い痒いに襲われた 

「おお次郎くんわーい(嬉しい顔)


部屋の真ん中で、一生懸命 毛繕いしながら、掻いてますもうやだ〜(悲しい顔)


誰かが横を通ると気にはなるもの痒みには勝てません。

それにしても、相変わらず



豊満なボディ



ですわーい(嬉しい顔)











ニックネーム いち♪ at 23:24| Comment(24) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ええ加減にせんかい!

押入れの掃除をしていたら、奥から、懐かしいものが出てきました。

もう空に行ってしまった子たちが まだ放し飼いで 部屋の中で生活していた頃、

良く、押入れの中で寝ている際に使っていた入れ物でした。

その入れ物を見て じっと見てみると数本の毛が付いていました。

「ひょっとしたら、「つく」のかな。それとも、「ごじゃ」のかも」

そんな事考えながら、しばし、入れ物と感傷に浸ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



で、中を綺麗に拭いてあげ、今居る子たちが また使ってくれたらと思い、

さっそくサークルの中に入れてみました。


すると、さっそく



「なんじゃ黒ハート黒ハートなんじゃ黒ハート


と寄ってきました。

相変わらず もの珍しいものには とっても敏感な様子(⌒-⌒)


でも・・・・・・・・・・・



飽きるのも早いのよねもうやだ〜(悲しい顔)


気がついたら、みね君と 小雪さんだけが中に入ってまったりしていましたが・・・

一緒に入った小雪さんに みね君、ちょっかいを出し始めました。

その ちょっかいを最初は 適当に交わしていた小雪さんですが、

だんだん反撃に出始めましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


で、結果は



小雪さん 圧勝黒ハート


わかっていたことだけど。結果は見えていたけど。

ここでも、妹は 強いexclamationexclamation

いや・・・おなごは強いもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム いち♪ at 23:46| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

痒い顔って どんな顔


「痒い顔って どんな かぁお〜♪♪」


「こんな かぁお〜♪」



下わーい(嬉しい顔)下わーい(嬉しい顔)下わーい(嬉しい顔)下

P1040522.JPG


ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

兄ちゃんは辛抱の巻

勝気で気が強くて、


女の中の女exclamationexclamation


を目指している ききちゃん


でも、やっぱり そこは4ヶ月の子供

時に誰かに甘えたくなるようです黒ハート黒ハート


今日も散々、遊び散らかした後、うとうとし始めた兄ちゃんズに つきまとって
誰かの耳を借りようとしています。

が、



誰も貸してくれず・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、そこは ききちゃん、


負けませんがく〜(落胆した顔)


諦めませんがく〜(落胆した顔)


で、結局、あき兄ちゃんが今日のターゲットになった様子。



それにしても、むむ君の場合は謙虚に


「お耳 貸ちてくだちゃい。チュパチュパ」


って感じなのに、ききちゃんは

「ちょっと、耳の位置が悪いでちゅちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ぶつぶつ・・ガシガシ」


見ていて、これじゃ本当に 貸している方も迷惑かと。

眠いのに耳は引っ張られるわひらめき

頭はガシガシやられるしひらめき

よだれは付くしひらめき


そこは お兄ちゃん、



じっと我慢もうやだ〜(悲しい顔)


ききちゃんが寝付くまで


じっと我慢もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム いち♪ at 23:12| Comment(24) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする