2006年09月26日

後方 確認

おしい・・・


おしい・・・



おしい・・・



P1040435.JPG


あと、3歩下がればシーツだったのに。

今度は 頑張ろうGood

ってか、誰じゃぁぁぁぁぁぁちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ニックネーム いち♪ at 23:39| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

運ばれちゃいました

今日は 睦月お坊ちゃまと、如月お嬢様の2回目のワクチンに行って来ました車(RV)

只今、4ヶ月

それにしても 大きくなりました黒ハート

我が家にお迎えした時には、まだ 260gしか無い ちっこいちっこいベビーちゃんだったのが、

気がつけば 

あれよっこれよっと ムクムクメキメキと成長してくれちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



フェレの成長って 本当に早いわーい(嬉しい顔)


P1040401.JPG


上上 睦月君(むむ君) 上上


体重は 1450g

ムチムチモチモチ まっちょなフェレになりました。

我が家で ナンバー3の巨体になりました。

でも、性格は 至って、へたれ。

まったりおっとりさんです。

が、時に噛みます。忘れた頃に存在をアピールするかのように噛みますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




P1040404.JPG


続いて、上上如月お嬢様(ききさん)上上

女の子らしいボディで、体重は、950g。

先月の1回目のワクチン時より 100g増えていましたが、多分、この辺りで、成長は 落ち着くものと見ています。

と言うか 落ち着いてほしいと願う母だったりして。

性格は、至って 勝気exclamationexclamation

今日も難なくワクチンクリアで ほっとしている母の腕を 気がついたら、



「カプッひらめき


我が家の お鼬さまの中では、最強クラスのお嬢様かと・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


何はともあれ、改めて


元気で健やかな鼬人生でありますようにるんるんるんるん


そして


幸せ多き生涯でありますようにるんるんるんるん


そう 暖かい温もりを肌で感じて 願った一日でありました。




でーーーーー

今日は 


「大人しくしているように」

そう云ったのに、そんなこたぁ聞いちゃいない。

帰って来て、むむ君、かつゆき兄ちゃんにバトルを挑みます。

が、今日も惨敗。

おまけに 運ばれていました。

それにしても、

1`の かっちゃんが、1,5`近い むむ君を運ぶ。

フェレの歯の力は すごいexclamationexclamationexclamation

やっぱり



「フェレットは歯が命なのね黒ハート黒ハート





ニックネーム いち♪ at 23:34| Comment(22) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

あなたは何型?

P1040296.JPG



昨日、最終回を迎えた


「不信のとき」


<主題歌> は アン・ルイス『あゝ無情』

わかーーーい頃、良く聞いた曲でした←年がばれちゅうねんがく〜(落胆した顔)


で、このドラマ、妻と愛人の両方に子供を作った亭主の話なのですが、
久しぶりに はまりました。

ちなみに我が家では、そんな事したくらいにゃ簀巻きにして川原に流す決まりになっておりますがちっ(怒った顔)


って、そんな事は どうでもいいねん。

今日は 日ごろ、思っている血液型の話ひらめき

この不信のときの だんなさん どうやら、B型らしいのね。

B型・・・ぷぷぷッ。あっしも立派なB型ざます。

前から見ても横から見ても後ろから見てもB型そのものらしいです。

つまり、つまりです・・・コメント控えます。




そんな B型が思うのは、フェレって、人間にたとえたら、何型だろう。


やっぱりB型タイプなのかしらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


P1040253.JPG



で、今、一番 興味があるのは、この前、フェレ飼いさんが遊びに来てくれた時、話の話題にも合った



「フェレ飼いさんに多い血液型ひらめきひらめき


で、アンケートなんぞ作って見ました。


ご協力宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


((o(^∇^)o))わくわく





アンケート入力フォームはこちらです。
ニックネーム いち♪ at 23:49| Comment(30) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

激しく遊んだ後は・・

激しく・・exclamationexclamation

激しく・・exclamationexclamation


激しく遊んだ後の定番は


  昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1040298.JPG


寝ています


大きな鼬と 小さい鼬黒ハート


これから来る寒い季節に向って腹に肉を蓄えている様子・・って・・おい!

それにしても、何故に並んで。。しかも、同じような格好で。。寝ているのかがく〜(落胆した顔)





P1040296.JPG


で、同じサークルの中では、こんな格好で寝ている方も。


こんな寝方で 起きたら、身体が痛くないのか心配になりまするふらふら


でも、良く見ていると時間が経つにつれて、ズルズルと 落ちて、気が付くと床に寝ているのよねぇ


そんなところを見てみると、やっぱり、この格好は寝にくいのかもね・・あははッわーい(嬉しい顔)



で、更にケージの中では、



仲良く、でっかい鼬と、細っぴ鼬が寝ていました眠い(睡眠)


ちなみに でっかい鼬の体重は 2キロがく〜(落胆した顔)


細っぴ鼬の体重は 1キロがく〜(落胆した顔)


まるで親子じゃんひらめき


でも、性格は でっかい鼬の方が幼稚かも・・ぷぷぷッわーい(嬉しい顔)





ニックネーム いち♪ at 23:46| Comment(17) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

1粒で2回は美味しい人





楽しいらしいわーい(嬉しい顔)


とにかく楽しいらしいわーい(嬉しい顔)


何が そんなに楽しいのかわからないけど、楽しいらしいわーい(嬉しい顔)


1人で3人分は 楽しい感じわーい(嬉しい顔)


ああ〜平和黒ハート黒ハート黒ハート


その姿、見ているだけで 嫌なことも 吹っ飛ぶから不思議だよね
ニックネーム いち♪ at 23:48| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

チューブ

P1040235.JPG


いや・・・別にいいんだけどね・・もうやだ〜(悲しい顔)

いいんだけどさ・・


あなた達の為に購入したものだし。

あなた方のおもちゃだし。

でもね・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうちっと 長く無傷で合ってほしかったかな・・と母ちゃんは思うのじゃが。



P1040234.JPG


穴の開いた部分から中を覗くのは止めてもらえないでしょうかがく〜(落胆した顔)

確かに中には 誰かが居て 楽しそうなのはわかりますが、

そこは覗き窓ではございませぬがく〜(落胆した顔)



P1040233.JPG


でーーーーーーーーーー。

穴から出入りなんぞ もっと駄目なんだけど。

穴が大きくなるし、第一、危ないじゃないか。

出入りする入り口なら、ほら、あっちにあるでしょ。



なぁ〜んて言っても、無駄だよねもうやだ〜(悲しい顔)

このチューブ 確か7月に購入したばかりなんだよね・・がく〜(落胆した顔)




おもちゃは遊ぶもの←間違い


おもちゃは壊すもの←正解


君たちにとっては そうなんだよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いち♪ at 23:03| Comment(20) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

オフに行ってきたズラ

土曜日に わくわく気分でオフに行って来ました


途中、首都高までは、順調に車も走っていたのに、

首都高に入った途端、大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)

あまりの渋滞に

一緒に行った息子に 思わずひらめき

「先頭が何をしているのか見てきておくれドコモポイント」そう頼んだら、

あっさり、断られましたが・・・・ちっ(怒った顔)


どうも、事故だったらしいがく〜(落胆した顔)

それも、単独事故だったみたいふらふら

前の部分が ぐっちゃり潰れたトラックが止まっていて、その横には消防車、救急車、パトカーが居ました。

どうやら、救急車の中では何やらやっていた様子。

どうしたのかなぁ〜あの運転手さん。


でも、事故の現場を過ぎたら、道は す〜いす〜い黒ハート

で、オフのお宅に到着。



Image437.jpg


そこで待って居たのは、


可愛い可愛い姉妹。



「タッチたんと チビたん」

小さめの子でしたが、綺麗なセーブルなお嬢様たちでしたリボン

急な来客に



「あんた、誰?ちょっと昼寝の邪魔しないでよね猫(怒)


と言いたそうに顔をしてくれました。


Image439.jpg


お次は

 「茶ちゃん」


だと思うのですが。。合っているか不安。

小さな女の子でしたが、すごく人なつっこい子で傍に寄って来て、


おばさんお姉さん だあれ?」

な感じでまとわりついてくれて めちゃ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート


Image438.jpg


茶ちゃんと一緒に傍に寄ってきてくれたのは、

ニュージーの「ラッキー君」

少し細身な綺麗なハンサムボーイGood

ずっと 傍に居て、あっちにうろうろexclamationこっちにうろうろexclamation

気が付くと、テーブルの上に登ったりしていた腕白さんでもありました。




06-09-16_17-37~00.jpg


あと、ニャン子も居ました。


この子は茶トラの 「みみタン」


急な来客、しかも、チビ怪獣も居て、びっくりしたのか、物陰から、じっと見つめられてしまいました。いやーーん。

でも、うちの息子には良かったらしく、大人しく写真を撮らせてくれたようです。

息子は 「抱きたい抱きてぇ黒ハート」と騒いでいましたが、ちょっと無理だったようで。

あと、黒いニャン子も居るそうですが、お会いできなくて、残念もうやだ〜(悲しい顔)



Image434.jpg


そして、最後は、


あらいグマの皆様黒ハート


な。なんと、3匹のくまさんたちが一緒に暮らしているそうです。

中々、警戒心も強いらしく、結局、抱っこすることも触ることも出来ませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

ちょこっと顔を見せてくれた所を すかさず写真に納めましたわーい(嬉しい顔)

聞けば、フェレの方が強いらしく、いつも鳴かされているそうです。

可愛い可愛い黒ハート黒ハート黒ハート



あと、何匹かのフェレちゃんも居ましたが、写真には撮れず。

ああ〜あのシルバーミットの娘さん、撮りたかったぁもうやだ〜(悲しい顔)





帰りは 結局、私の運転もうやだ〜(悲しい顔)

首都高の入り口を丁寧に教えてもらったのに、しっかり通り過ぎ、どんどん真っ直ぐ進み、
首都高に乗ったのは、結局、新宿あたりだったような気ががく〜(落胆した顔)

近くに夜の東京タワーが見えたら、後ろの席で だんなと息子は大騒ぎ←田舎者

「お母さんもみなよひらめきすごい綺麗だよひらめき

とは言ってくれたのですが、

ビュンビュン車が走っていて、その波に乗っていくのに必死。



「周りの景色なんか見る余裕なんてあるもんか」

田舎者には疲れる道でした。


でも、また行くぞぉ。


オフでお会いした方、お疲れさまでした。

楽しかったです。

これに懲りず また誘ってくださいまし。
 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

奴が帰ってきた

Image440.jpg


しばらく お友達のお家に遊びに行っていた「はちべ」が帰って来ましたGood


相変わらずの巨体ひらめきひらめき

友達のお家では、そのお宅のフェレズと まったり日々を過ごしていたとか。

我が家では、はちべは、ぶんぶん亡き後は ケージで一人、寂しい思いをしていましたが、

お友達のお宅で 他のフェレと寝る楽しさ、ぬくもりを思いだしたのか、

自宅着後に他のフェレと久しぶりに対面したら、仲良く激しく遊んで、一緒のケージで すんなり寝てくれちゃいました黒ハート

そう まさしく



「可愛い子には旅をさせろわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


なのね・・・○○ん様。


それにしても、ダイナミックなところは相変わらずです。


何故、彼が跳ねると 椅子が動くのでしょうか。

何故、机の上のものが落下するのでしょうか。


それにしても・・・下下下


はちべの前では、1、8キロの おお次郎君が小さく見えちゃうから不思議だわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








上上上


(お布団のうえで失礼。。。。。。。。。。)
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

寝る前には・・

P1040199.JPG


久々の登場GoodGood


あきゆき兄ちゃん黒ハート


時間は深夜。


ご飯も食べ、お気に入りのダンボールに入り、



(う・・・もうやだ〜(悲しい顔)何故か、ダンボール箱 人気あるんです)


就寝前の毛繕いひらめき


寝る前に顔、洗うなってがく〜(落胆した顔)(笑)


あ・・・それとも、一日のお肌?の汚れを落としてる?






ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

天高くフェレ肥ゆる秋






何だか、急に 秋になってしまったがく〜(落胆した顔)

朝晩に付け加え、今日は 涼しくて長袖の飼い主。


そんな秋風に乗ってやってくるのは、



食欲の秋黒ハート


ああ〜焼き芋が食べたい黒ハート

ああ〜栗ご飯が食べたい黒ハート

ああ〜秋刀魚が食べたい黒ハート

ああ〜きのこの美味しい季節だわ黒ハート

ああ〜果物 腹いっぱい食べたい黒ハート

ああ〜・・・・・・・延々と続いて書ききれない飼い主。

そして、

フェレも 立派に食欲の秋になりつつあります。

てか、一年中 食べているように感じますが、

とりあえず、食欲のあることは



(゚∇^d) グッ!!こと

です。


特に今日の動画の お二人さん<むーたんと あるちゃん。

元気に過ごすには、まず食欲があることGoodGood

今日も、

「待ってましたのサプリ飯」

を仲良く食べております。


ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日の教訓

幸せ〜って どんな顔?


こんな顔黒ハート黒ハート黒ハート


P1040136.JPG


もう 最高に可愛い顔。

仲良く頭くっつけて寝ている姿に目尻タレタレな母黒ハート

どんな夢を見ているのかな。

それにしても、かわええわ〜黒ハート黒ハート黒ハート



P1040138.JPG


癒しよね黒ハート黒ハート

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌な事が有っても、

この顔、見たら、そんな事、ぶっ飛びーひらめき



P1040139.JPG


やや・・むむさん、気が付いた様子exclamation×2

薄目を開けておりますexclamation



P1040140.JPG


次の瞬間ひらめき

突然、夢の中眠い(睡眠)だった たか兄ちゃんの顔に 



ガブッがく〜(落胆した顔)


P1040141.JPG


へへッ、噛んでやったわわーい(嬉しい顔)<むむ


何?今の?俺なんかした?もうやだ〜(悲しい顔)<たか兄


「今日の教訓Good


寝ている時も油断してはならぬひらめき

災いは近くからやってくるひらめき

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

止められまへんなぁ

むむ君


大きく成長して 立派な男になりつつあります。

が、

これだけは 何故か 止めることが出来ませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








おネム間近眠い(睡眠)の 


 耳ちゅぱ黒ハート黒ハート


今日も せっせと 傍に居る誰かの耳を ちゅぱちゅぱ黒ハート黒ハート

でも、中々、耳がベストな位置に無いため、今日は苦戦しております。

それにしても、チュパチュパされている方も起きないのが不思議ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

舐められても、引っ張られても、起きません<痛くないのか。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

一人 戦う女






誰も遊んでくれないので 一人 寝袋と戦うお嬢様ふらふらふらふら


「とやぁ〜手(グー)てやぁ〜手(グー)とう〜手(グー)とう〜手(グー)こんなモノぉぉぉぉぉ」


ご乱心のお嬢様を心配そうに覗きに来た むむさんには目もくれずもうやだ〜(悲しい顔)


ひたすら、標的は 寝袋のご様子。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(19) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

眠いのに・・






うつらうつら眠い(睡眠)の おお次郎君わーい(嬉しい顔)


眠くて眠くて仕方ないのに 大事なボールは離さないがく〜(落胆した顔)


ときおり、我に返り、ボールを廻すが、また、眠気で ウトウト・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

安堵

やっぱり、何となく きゅう太郎君の元気が有りませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもなら、ケージを開けると、いの一番に飛び出してくる子が、のらりくらり。

しかも、ケージから出たら出たで 抱っこをせがみます。

そんな きゅう太郎を見た だんなが、



「少し早いけど、病院に行くか」


そう言ってくれ、急遽、予定を早めて 今日、病院に行って来ました。


6月の末の副腎の治療をした 「あるちゃん」も 今日は一緒に受診。


治療前との あまりの変化に先生びっくりひらめき


触診でも、前回と副腎が変化無しGood

そして、元気さに+して体重も増えていました。



P1040066.JPG


写真は帰宅後ですが、ご覧の通り、びっしり生えています。

でも、良くみると、ちらほら白髪が混ざっています。

「まッ、年ですから、それは仕方ないですねわーい(嬉しい顔)

とは先生の言葉(笑)



とにかく元気です。


P1040064.JPG


行きの車の中でも、むーたんと どっちがハンモックに乗るかで キーキー揉めていましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、うるさいので、二人は別のキャリーで病院に(笑)

まッ、元気なのは良い事ですが、仲良くしてくれよ(母の願い)



P1040062.JPG


続いて 2番手は むーたん。

まずは体重測定。

前回より、250g落ちて、いつもの体重に戻っていました。

咳は もう全然でないのですが、今、心臓が 前回に比べて、どのくらいの大きさになっているのか、
今日もエコーとレントゲンで確認することに。

その前に聴診器で音を確認。


雑音はありません。

そしてエコー。

ところが 機械を当てると、キックがく〜(落胆した顔)
なだめて 再度、機械を当てると また キックもうやだ〜(悲しい顔)
それを何度も繰り返し、思わず



「元気ですねぇ 前回とは比べ物にならないですねがく〜(落胆した顔)


そう先生に言われ、結局、バイトを貰い、バイトに夢中になっている間にエコーを・・撮ってみたのですが、

これまで普通に動いていた心臓がバイトの匂いを嗅いで舐め始めた途端、バクバクバクバク・・早くなって いかに興奮しているのかが良くわかり 先生と二人で大笑い。

で、エコー検査の結果で 先生、唸りました。

「何だか、心臓 前回は大きかったのが 今日は元に戻ってますね。レントゲンで もう一度 確認しますね」

で、レントゲンも撮った結果。



何と、前回の受診の際に 大きくなっていた心臓、そして薄くなっていた周りの筋肉が厚くなっていました。
つまり平常に戻りつつありました黒ハート



「ええ〜こんな事ってあり?」

思わず飼い主も唸ります。

先生がおっしゃるには、とても珍しいとの事。

何をしても どんな治療をしても治らない子が多い予後不良のこの心筋症の中で、

たま〜に、こう言う珍しい子が居るそうです。

むーたんの場合、多分、



受診したタイミング。

投薬開始したタイミング。

サプリを飲ませたタイミング。

そして、そのサプリが身体に反応があったタイミング。



全てが上手く相互作用し、それが良い方向に導いたのではないかと おっしゃっていました。

そして心臓と肺に溜まっていた水も 綺麗に抜けていましたGood


ただ、完治した訳では無いし、完治は望めない病気です。

でも、今日は 前回、3種類あったお薬も2種類に減り、量も減りました。

この状態をキープして せめて利尿剤は減らすのを目標にしましょう。
そう先生は言ってくれました。



このまま良い状態で安定しますように♪


P1040061.JPG

どうやら、疲れた様子。

ぐっすり お休みなさいまし眠い(睡眠)<むーたん




P1040071.JPG


そして、きゅう太郎君。


まず、体重測定・・ふ、増えてるじゃん黒ハート

熱・・へ、平熱じゃんGood

エコー・・言うことないじゃん黒ハート

レントゲン・・綺麗なもんですGood

血液検査・・健康そのものじゃん黒ハート

「異常ないですね。健康そのものですね。脂肪もないし、いい身体してますねわーい(嬉しい顔)

「仮病ですかねぇがく〜(落胆した顔)

「・・・・・・・・・・・・」


二人で苦笑いがく〜(落胆した顔)


まッ、安心しましたわーい(嬉しい顔)

良かったですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

見るなよッ

むーたん、安定していますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

咳は お薬の効果も有って止まったもの、一時、食欲が落ちてしまい、心配しましたが、

食欲の無い時には、4時間置きに 

「茶漬け飯」←お茶漬けのような感覚で作るご飯のことを私は そう呼んでいます。

を与えて、

「お腹が空くひらめき

と言うことを再度、身体に教え込んであげ、尚且つ、思いっきり甘えさせ黒ハート黒ハート

食事の合間には 少しづつサプリにも慣れさせてきました。

その効果も有ってか、食欲も どうにか戻り、

お腹が空くと、ケージの中から、

「母ちゃん 飯」

と熱い熱いまなざし目で見つめてくれます。

でも、そこは少し鬼になり、なるべく自らご飯を食べるようにと、近頃は 少しほっておきます。

すると、

「じゃ、自分で食べるからいいよッちっ(怒った顔)

てな感じで バリバリ食べ始めます。

「んだッ、んだッ、それでよいのだよッわーい(嬉しい顔)


とりあえずは 元気で ふらふら遊んで 眠くなると、
腹出してバンザイして 口を ちょっと開いて、クカクカ寝ております。








「あんだよッ。飯 食ってるんだよッ。見るなよ。ちっ(怒った顔)
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

あちょぉぉぉ〜

むむ君 ききちゃん


今日も元気ですGood

朝から何度と無く繰り返されるバトル。

さすが、ちびっ子だけあって、



パワーが違いますひらめき

持続力が違いますひらめき







必殺、きき嬢の


「あちょぉぉぉぉ<連発技」

むむ君、太刀打ち出来ませぬもうやだ〜(悲しい顔)


でも・・・・

そこって おトイレなんですがもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

めでたい贈り物

昨日、フェレ友から、プレゼントが届いた。

「なんだろう〜((o(^∇^)o))わくわく」

と思いながら、封を開けてみると目



Image417.jpg


こんな内祝いが入っていました


そして、そこには、小さな手紙も添えてありました。

手紙には、


「我が家の子が 7歳の誕生日を迎えました。」


と書かれてあり、そして、


「めちゃくちゃ喜んでいるアホ親でございます」


そう書かれていました。

アホ親・・結構じゃないのGoodGood
親ばか・・大賛成じゃないのGoodGood



たった、数行の短い手紙だったけど、どのくらい嬉しいのかが すごく伝わって来て、こっちまで嬉しくなっちゃいました。

そう言えば、うちも ちぇりー婆様が 8歳の誕生日を迎えた時、



「8」


のロゴが入ったカップを いつも応援してくれている友達に贈ったっけ。

あの時には本当に嬉しくて嬉しくて黒ハート

日々、病状の様態も違ったけど、生きていることに感謝すると共に、周りの人へも、いっぱい感謝したっけ。


フェレットの寿命は短い。

飼育書などには、5歳〜8歳。

そう簡単に書いてあるけど、5歳前に空に行ってしまう子も多い。

そして、5歳過ぎると まるで厄年のように突然、病気の波が押し寄せてくることも多い。

だから、6歳になった時には、本当に嬉しい。

まるで 1つのハードルを越えたような感じ。

そして、その後の7歳のハードルは 更に高い。

確かに7歳でも元気な子も居る。

でも、ほとんどの子が何か病を患っている方が多いと思う。

それは、副腎腫瘍であったり、インスリノーマであったりと その子その子によって違うけど、

でも、いずれにしろ、一緒に歩むスピードは若い頃に比べて ゆっくりになってきているはず。

そして、8歳の すざましいハードルを越える子は ほんの一握り。

身体の毛は ほとんど抜けてしまって ほとんど寝ているような毎日になるけど、(注。うちの婆様の場合)

そんな ゆったり生活の中でシニアの子に教わることも多い。

優しい目の奥からは、言葉にならない言葉を たくさん発してくれるから、不思議だ。

それは、シニアの子から その飼い主さんの プレゼント黒ハートそう私は思っている。 




P1030993.JPG


綺麗に包んである包装紙の中からは 


「めでたいタイの形をした石鹸」


これを飾って、我が家も 長寿フェレットの生命力に あやかろう。


みんな揃って ご長寿を迎えられるように♪わーい(嬉しい顔)

うちの子も そして 隣の子も、そのまた隣の子も。
みんなみんな一緒に長生きしようね



「だいふく君。7歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム いち♪ at 23:36| Comment(28) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

横着者の極み

なるべく動かないで バトルする おお次郎君。がく〜(落胆した顔)


敵が向って来ても、動かすのは、前脚のみがく〜(落胆した顔)


常に下半身は 動かさず、とんがりハウスからも出ずがく〜(落胆した顔)


ただ、空きあらば噛もうとする敵に 神経だけは尖らせます←ほんとッか。


ああ〜だから、痩せないんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


母、ため息






ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ネタが無いので。

「いたちだって、いろいろ♪

寝方だって いろいろ♪」



な訳で←どんな訳じゃ。

今日は、寝姿を 載っけてみるダスわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



P1030966.JPG


まずは、

如月さん。

ソファーを独り占めして 寝ております黒ハート黒ハート

このソファー 寝心地が良いのか意外と みんなに人気が有って いつも誰かが寝ています。

低反発で気持ち良いのか。

しかも、寝ている娘さんも反発的な日常を送っているしもうやだ〜(悲しい顔)



P1030976.JPG


続いて へたれコンビがく〜(落胆した顔)

同じ格好で寝ています

睦月君は 目指せ おお次郎路線で 3ヶ月の今、体重が1150gを超え、立派に へたれ・・いや、立派に成長しております。

それにしても、いくら暑いからってねぇ。

丸見えだし・・お揃いのパンツでも履かせたろうかもうやだ〜(悲しい顔)



P1030990.JPG


次は  小雪ちゃんたかちゃんあきちゃん。

とんがりハウスの中から、上半身だけ出して寝ています。

しかも、個々に違う方向がく〜(落胆した顔)

ちなみに ハウスの中には
きゅうたろう君が潜んでおりました。


P1030993.JPG


そしてむーたん。

咳も治まり、ご飯も 食べて すやすやと寝ていますわーい(嬉しい顔)

ふふふッ。まるで毛玉黒ハート黒ハート



P1030994.JPG


最後は あるちゃん
むーたんと一緒のケージの下の部分のソファーで寝ています。

それにしても・・・

毛が、もさもさ生えてきましたわーい(嬉しい顔)

生え揃うまで あと少しダス。

毎日、おやぢに 

「鼬界の しげちよ目指せ」そう、激を送られておりますGood


それにしても、ほんとッ。その子によって寝方も様々、

どんなに暑くても丸まって寝ている子も居れば、いつ見ても、腹出しバンザイの子も居るし。

腹 冷えないんだろうか。

やっぱり 縞のパンツは必要だな。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする