2006年08月26日

8月25日

DSCF02031.jpg


今日は 波平君の 4回目のお誕生日ですわーい(嬉しい顔)

と、言っても 波は もう 空の上に行ってしまったので、

今ごろは空の上で 兄ちゃん姉ちゃんたちと一緒に盛大に誕生会をやっているはずわーい(嬉しい顔)

でも、おかしなもんです。

何年経っても、誕生日って忘れないんだよねッ。


それだけ 

「胸の中には 生きてる」

ってことなのかな。


P1030791.JPG


さてさて。。。。。。。


今日、むーたんの診断が下りました。

その診断結果は 私には辛いものでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そう 



「心筋症」


でした。


数年前の ちぇりー婆の闘病が 走馬灯のように思い出され、今は 正直、頭の中が ぐるぐると回っています。

詳細はあえて書きませんが、診断結果に だいぶ(≧σ≦)しょっく!!です。



「大丈夫」そう囁く自分が居るのに。。

誰かに背中を思い切り押してもらいたい心境。

複雑ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも、そんな母の気持ちと反対に 本人は今宵も母の手から、飯を
バリバリ食べて、大あくびわーい(嬉しい顔)



P1030793.JPG

のん気です。

だから頑張れるのかもしれない。

いや、頑張らなくっちゃって思うのかもしれない。

歩くスピードは ゆっくりでもいいから、足並み揃えて歩いて行きたいなって思う。

って・・今日の日記は思いっきり弱音。愚痴?



<追伸>

ここ数日、咳の話題を書いてきましたが、不安になった方、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)
今回の むーたんの咳は明らかに 他の子がする普段と違う咳でしたので、書かせて頂きましたが、やはり 見ている方は不安になりますよね。

でも、日常、気をつけてみていると、「おかしい咳」ってわかると思うんです。
まず、自分に当てはめて フェレちゃんも、見てあげると良いと思います。


「主治医は飼い主さん」

ですから黒ハート黒ハート





ニックネーム いち♪ at 02:45| Comment(24) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

いい男になったかな。

むーたんは今日も朝一で病院。

今日はネフライザーをかけてもらいました。

その間も ほんとッ、落ち着きませんがく〜(落胆した顔)

あっちに行ったり、こっちに行ったり、チューブを噛んでみたり、


お・・・お・・・おまけに うんにょまでしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

すみません<看護婦さん。穴が有ったら、掘って入らせていただきます。

自宅に戻ってからも時々、やはり咳は出ますもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯も少し食欲が低下しているため、抱っこ飯化しております。

抱っこすると食べるのよね。



「甘えているのね。そっかそっか、母ちゃんに抱っこされて食べたいのか。
うう〜ん、ラブリー黒ハート黒ハート黒ハート


目尻を下げている場合じゃないけど、やっぱり デロデロに目尻下がっています。

で、当の本人は お腹も いっぱいになって 毛繕い中わーい(嬉しい顔)

これも、健康のバロメーターなのよね。

いっぱいするんだよ<むーたん。



で、もっともっと いい男になってね黒ハート黒ハート黒ハート





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

今日も病院ダス

今日も朝から病院顔(汗)

むーたんの咳は初日よりは、どうにか治まって来ているけど、やっぱり まだ時折 咳をしていますもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日も 注射2本注射注射

注射されても、
フンともヘンとも言いません。

無反応・・と言うのか感じてないというのか。

まッ、補綴する方は楽ですけどね。

P1030772.JPG

で、今日は 病院に むむさん  ききさん も同行。

初めてのワクチンです。

まず、体重測定。


むむさん、ジャスト1キロ。

大きくなりました。

我が家に来た時、まだ 300gも無かったのに、1キロとは。

でも、まっだまっだ、大きくなってもらわないとね。

おっとり街道を静かに進んでいる彼は 聴診器を当てている間も、脱力鼬になりきっておりました。

注射も やっぱり、フンでも、ハンでも無いがく〜(落胆した顔)

もっと、反応があるかと思っていたのにねぇ。わーい(嬉しい顔)



P1030778.JPG


続いて ききさん。

問題は この方。



大人しくしていますように猫(足)

噛み付きませんように。猫(足)

おもらししませんように。猫(足)

まずは、体重測定。

800グラム。

そうだよねぇ。お嬢様だから、このくらいが丁度、良いよね。

でも、あと少しくらい大きくなるかな。

で、いよいよ、ハラハラドキドキのワクチン。

ところが、すっとこどっこい。母の心配をヨソに 大人しく、チックン


ああ〜良かった注射手(チョキ)手(チョキ)


次は1ヶ月後だな。また、ハラハラドキドキするんだながく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

むーたんが大変だ!

P1030742.JPG


昨日の夕方から、むーたんが 激しい咳をするようになり、

昨晩は一晩、様子見状態もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

咳は出るけど、幸いにも、食欲もあるし、排便排尿も正常。

嘔吐も無し。

でも、これまでに見た事も聞いたことも無い咳に母、((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

むーたんも気がつけば4歳過ぎひらめき

ひょっとしたら、心臓からの咳?とも思いながらも、ちぇりー婆の時の咳と ちょっと違うなとも思ったりして。

いずれにしても、肺の状態も知りたかったし、今日は朝一に病院に駆け込み診察してもらいました。


まず、体重測定ひらめき

近頃、少し ぽっちゃりした むーたん。
やはり、体重は増えていました。



200グラム


も。


ご飯が美味しいのでしょうか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でも、これ以上は足にも負担が掛かるので ちと注意しないとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


それにしても、この暑さの中、マフマフなのよねぇわーい(嬉しい顔)黒ハート

ふんわり柔らかなのよねぇわーい(嬉しい顔)黒ハート


P1030743.JPG


で、レントゲンを撮ってもらった結果、心臓も肺も綺麗な状態でした。

心雑音、肺雑音も無し。

やっぱり風邪か?いえいえ、ちょっと違うような。

いずれにしろ、抗生剤、咳止めの注射を打ってもらって来ました。



母、とっても心配なりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも、そんな母の心配をヨソに本人は自宅に戻ると、

ケージの中にすっ飛んで行き、



飯を バリバリふらふらふらふら


確かに食欲が有るって事は少しは安心できるってことなんだけど、そんなに勢い良く食べなくたってねぇ


P1030760.JPG


今宵も、母の隣で まったりしております黒ハート黒ハート黒ハート


どうにか咳も止まってきた様子。


そろそろ おネムの時間のようです・・・

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(16) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏の定番

晴れと 言ったら、やっぱり、これひらめきひらめき

そう、



   


甘い練乳にイチゴシロップを掛けて・・うう〜ん美味わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でも、フェレズには、シロップに練乳は ちょっとなので、

そのまま、原型のまま放牧後に与えてみました。

最初、舐めてみたり、手を突っ込んでみたり、運んでみたりしていましたが、
そのうち、氷の周りで大騒ぎもうやだ〜(悲しい顔)


は、走らないで下さいがく〜(落胆した顔)

と、飛ばないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)

は、跳ねないでくださいがく〜(落胆した顔)

最後にゃ


ひ、ひ・・・ひっくり返さないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


気がつけば、辺りには 散らかった氷。

それを片付け、濡れた床を拭く母。

いいのさ、いいのさ。



わかっていたさ、結末はもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ちょっと まじ切れ

チビズの一人、むむさん。

腕白盛りです。

が、へたれになりつつあります。

毎日、何度と行われる むむ と きき のバトルは いっつも ききの圧勝Good

そして、女同士である、小雪嬢と きき嬢の バトルも前は 小雪の圧勝だったのが、
近頃は 半々になって来ました。



女は強いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そう、女同士のバトルは 坊ちゃんズのバトルとは一味違った すごみがありますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

見ていて、ハラハラexclamationドキドキexclamation


「ああ〜娘なのにもうやだ〜(悲しい顔)

「ああ〜女の子なのにもうやだ〜(悲しい顔)って嫁にやるんか!

「ああ〜嫁入り前なのにもうやだ〜(悲しい顔)

そんな 二人のお嬢様を見ていて母の心配は尽きませぬ。


でも、へたれになりつつある、むむさんだって、へたれの兄ちゃんズに 近頃、負けていませぬ。



って、へたれ 対 へたれ=真のへたれ。

嬉しくないかも

すごくないかも。

そんな へたれ同士の対戦。


たか兄  むむ


最初は お気楽バトルで交わしていた たか兄 ですが、むむの反撃に だんだん、まじ切れ状態。

何より、尻尾が それを物語っております。





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(10) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

母、反省する

P1030649.JPG


ご心配かけましたが。。


きゅうちゃん、元気になりました。


昨日、今日と、食欲もあり、元気に飛び跳ねて悪さしております。

いったい原因は何だったのかなぁ

と思いつつ、

実は 飼い主も ここ数日、調子が悪く 参っておりました。

一昨日、朝から、頭が何となく痛く、でも、それなりに動いて家事をこなしていたのですが、

お昼を食べ、ちびっ子怪獣を寝かせつけたあと、頭が すごく痛くなって、おまけに、すごく気持ち悪い。

トイレに何度か行き(汚い話でm(-_-)m スマヌ)

二階の部屋に戻るために階段を這い上がって来たのですが、

二階の一番奥にあるフェレ部屋の目前、どうしても、動く力が無く、気が付くと、廊下に横になっていました。

どうにか、薬(頭痛薬)も聞いて 動けるようになった時には、一時間が経過しておりました。



年を感じる日々でございますもうやだ〜(悲しい顔)


で、それと同時に きゅうちゃんも調子を崩し・・・


これまで、何匹かの子と生活してきましたが、フェレの中には飼い主の体調を敏感に感じ取り、
飼い主が体調を崩すと、一緒に崩す子が居ます。

過去にも、私が高熱を出した時、初代フェレ いち も高熱を出したし、
つくちゃんは私と同じ場所に病気を持っていました。

そして、ごじゃたんが体調が悪い時、私も、一緒に体調を崩し寝ていて、
でも、病院に連れて行ってあげたくて、死にそうな顔で受診して 先生に呆れられたこともあったっけ。


ただ、今回、きゅうちゃんが体調を崩したのには、何となく他にも原因があったのかもと思っているのです。


きゅうちゃんは 2004年の暮れに我が家に おお次郎と一緒にやってきたのですが、
おお次郎は 虚弱児で 大きくなれない子でした。
ので、正月そうそう、強制給餌をし、大きくした子で何かと手が掛かりましたが、
その反対に きゅう太郎は野生児のような性格で 全く手の掛からない子でした。

神経質だけど、他の子の面倒見の良い きゅう太郎は 母からも、何か有ると



「頼むよ、きゅうちゃん」


と、押し付けられ、

その上、気が付くと、あれよあれよと家族が増え、そのたびに



「頼むよ、きゅうちゃん」


また、そう言われ・・・

気が付くと、腕白な弟妹に囲まれ・・

気が付くと、腕白だったけど、ちっこくて可愛かった弟妹が、本気でバトルを仕掛けて来て・・


そう、ストレスも合ったと思っております。

きゅう太郎なりに我慢して頑張ってきたんだと思います。

きっとで見えない中で心と体が悲鳴をあげていたんだと思います。

その証拠に 声を掛けてもらう回数が、他の子より増えて、

抱っこしてもらう回数も他の子より増えて、

自分だけ特別にサプリ貰って、撫でてもらう回数が増えたら、

バリバリご飯食べて、あれよあれよと元気になって、まったりと甘えて来るようになりました。



反省です。。。母、反省です。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

同じように育てて、同じように大きくして、同じように接しているつもりでも、
やはり性格は違う。

毎日、体のチェックして、体調管理は怠ってないつもりで居ても、やはり、
心のチェックを怠っていたのかもしれません。



ああ〜反省です。本当に母、反省です。

飼育年数が進んでいても、改めて初心に帰ることも必要なんだなって思いました。


きゅう太郎君、ごめんね。

そして、ご心配かけました。



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(11) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

どうしたんだ!!!

P1030624.JPG


今日の午後、ケージから、何やら、嫌な音が・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そう 誰かが嘔吐している音。


「誰だ?


と思い、見てみると、きゅう太郎君。

吐きたいけど、吐けない感じで ケホケホッやってる。

急いで抱き上げて背中をさすったけど、苦しそうもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく さすっていたら、どうにか 落ち着いた様子

ケージに戻して、しばらく様子を見ていたら、そのうちに ご飯を食べ始め、ほッとしました。

その後、時折、ケージを覗いたら、どうにか スヤスヤ寝ている様子。

夜の放牧の時にも、普段通りに出てきて遊んでいたけど、ふと 思い出したように耳を見てみると、


「汚れてるゥゥゥがく〜(落胆した顔)

確か昨日、みんな揃って耳掃除はしたはず。

やっぱり調子 悪かったんだなと思いつつ、耳の掃除をする。



そして、さっき、また、ケージを覗いて声を掛けて見た。


応答なしがく〜(落胆した顔)


「きゅうちゃん黒ハートきゅう太郎黒ハート


応答なしもうやだ〜(悲しい顔)


で、出して見た。

完璧に爆睡している眠い(睡眠)眠い(睡眠)

神経質な きゅうちゃんが爆睡。嫌な予感。

そのまま、しばらく膝の上に乗せて撫でてみると、目を覚ました。

やっぱり、少し調子が悪いらしい。

どうしたんだろう。。


てな、事で今宵は若者棟から、お達者棟に外泊中。

明日は 元気な きゅうちゃんに戻りますように♪

P1030626.JPG
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(21) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

尻尾ふりふり♪

フェレットさんの 尻尾振り振りは最高に可愛い黒ハート

ワンコは好きな人にあったり、嬉しかったりすると、良く尻尾を振りますが、
(ワンコの尻尾振り振りも良くみると、最高に嬉しい時には尻尾を回転振り振りしますが)

フェレットさんの場合は、ただ単に興奮したりしていると振ることが多いかな。



ただ、フェレットさんも、その子によって、



尻尾を 良く振るわーい(嬉しい顔)

尻尾を たまに振るがく〜(落胆した顔)

尻尾なんか振らないもうやだ〜(悲しい顔)
タイプに分かれます。


日常の行動を見ていると、チューブの中になんか入っている時に、
良く振るので、その可愛さに わざわざ、チューブを ゆさゆさ揺らす 悪いおじさんも我が家には居たりします。



今、我が家のフェレの中で 一番、尻尾振り振りな方は

  ききさん


とにかく良く振りますわーい(嬉しい顔)

せわしなく、ポポポッって感じで振ります。



超可愛いです黒ハート黒ハート←かなりの親ばか。


で、今日は、尻尾振り振り画像を撮ってみました。


ご覧あれぇわーい(嬉しい顔)





ニックネーム いち♪ at 23:56| Comment(12) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

只今、昼寝中

今日は 


楽しい楽しいオフ黒ハート黒ハート黒ハート


の はずでした。

が、この暑さの中がく〜(落胆した顔)

このお盆のラッシュの中がく〜(落胆した顔)

都会まで出かけていく勇気の無かった田舎者のわたくしもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

誰か あたしを向かえに来てくれれば良かったのに・・ずうずうしい奴。


そんな日は いっちょ、フェレと遊んでやるで・・と思いながら、サークルの中を見ると・・


みんな グカグカお昼ね中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そうだよね。

朝から 散々、騒いで遊んでいたもんね。

良いさ、良いさ。怪獣と仲良く アンパンマンでも見るさもうやだ〜(悲しい顔)


でも、アンパンマンを見ながら、写真は撮ってみました。



P1030602.JPG

兄ちゃんズの あきちゃん と たかちゃん。

誕生日の一緒の彼らは ほんとッ仲良しさん黒ハート

だいたい いつも一緒に行動しています黒ハート

今日も仲良く とんがりテントの中でお昼ね中。



前で組んだお手手がキュートな たかちゃん。


P1030599.JPG


しばらくして 暑くなったのか仲良く 少し前進。


P1030592.JPG


差し足忍び足でサークルの中に入り、前から撮って見ました。

たかちゃん、不法侵入者に気がついた様子。

でも、眠いのか動きませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





P1030603.JPG


と、その右前方のトイレを見ると、大の字で トイレの砂になりきっているお嬢様 発見ひらめきひらめき

こんな場所で こんな格好で寝ていたら、誰かに 踏ん張られても文句は言えぬまいフンフンフン

それにしても、何故に 


うちの娘は 両方(小雪さんも)トイレで寝るのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いちお、お嬢様なのに・・


P1030607.JPG


と、少し時間が経ったら、たかちゃんが 移動していました。

でも、体が半分 落ちています。

しっかり乗るのがめんどくさいくらい、眠かったのだろうか・・。

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

は・・腹が・・・

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

が、がんばれ。


教育的指導・・・・・手(グー)手(グー)手(グー)

苦戦中・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

むーたん、負けるな・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

大事なものが無い。

一昨日から、大事なものがありません。

確か、フェレ部屋のボードの上に載せておいたのにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

えっ。何が無いかって??



   たばこ入れ


です。


お友達の まめぞうさんが夜なべ?して作ってくれた、

すっごい可愛いタバコ入れ黒ハート黒ハート


いったい、何処に消えてしまったのでしょうか。。



タバコ入れだけではありません。


その日によって、まるで神隠しにあったように 物が無くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今回の犯人は おおよそわかっていますひらめきひらめき


この人

下下下下下

でも、一人の犯行ではないはず。

大事なモノは必ずボードの上に置くので、ボードの上に登った誰かが落とした物を(みねさんは上には登れません)



「w( ̄△ ̄;)wおおっ!、こんなところに良いものが・・えっさほっさ」


てな感じで運んだものと思われます。

P1030537.JPG


「何だぁ〜何か呼んだか?」


タバコいれは 「みねゆき」君の大のお気に入りです。

何度、運んでいるところを現行犯で逮捕したことか。

今度も きっとでピアノの後ろあたりにあると思われ・・

いったい、誰がピアノの後ろから出すんでしょ。



はいはい、私ですねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、フェレは 何故、その子によって お気に入りが違うのかと、いつも不思議に思います。


電話掛ける用事も無いのに携帯電話に執念を燃やす人。

トイレ掃除しないのに、ポケットティッシュ命の人。

テレビも見ないのにテレビのリモコンを咥えて離さない人。

何も入ってないのにスーパーの袋を いそいそと運ぶ人。

金利も付けてくれないのに、財布だけを狙う人。

字の勉強する訳でもないのに、ペンを運ぶ人。


そう言えば、先代フェレの中に 鼬ご飯の入っているタッパーに執念があり、
あの重たい物を ゴロゴロと運んでいる人もいたっけ。



恐るべし執念


その上 狙ったものは現行犯で逮捕されても、中々 離しませんふらふらふらふら


その執念を他に使ったら、さぞかし、商売繁盛・・おりこうさんになるかと・・





P1030539.JPG


「聞いているのかね?みねゆき君」


ニックネーム いち♪ at 23:41| Comment(14) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

生えた

きたーーーーーーーーーーー

じゃ無くって

生えたぁぁぁぁぁーーーひらめきひらめきひらめき


そう待ちに待ったわーい(嬉しい顔)




が生えて来ました。

生えてきたのは、下下下


あるちゃん。


P1030474.JPG


あるちゃんは 6月に副腎腫瘍の治療をしました。

その後、副腎特有の匂いは減ったものの、毛が生えず、

正直、あるちゃんに対しては 副腎の治療の選択は本人に辛い思いをさせてしまっただけなのかと、後悔しておりました。


がーーーーーーーーー。


生えてきたんですexclamationexclamation


生えたexclamation生えたexclamationは・え・た。


P1030479.JPG


遠くから見ると、まだ、どびんちゃびんはげちゃびんだけど、

目を見開いて近くで見ると、

短い毛が びっしりと。
ええ〜そりゃぁ びっしりと。


逆さから撫でると、すっごく気持ちええ

って、わたしゃ何をしておるのじゃがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


P1030481.JPG


と、これは 近くに寄った写真。

わかるかなぁ〜


てなことで←どんな事ぢゃ?


今日は あるちゃんと きき嬢の 爺さまと孫娘の一こま。


どっちが遊んでもらっているのやらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



あるちゃん、お達者街道まっしぐらの6歳半、


まだまだ


若い者には負けませぬ






ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(18) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

二人の関係


むむ 「僕 お耳 ちゅぱちゅぱする人黒ハート黒ハート


きき 「あたし、お耳 ちゅぱちゅぱされても寝てる人がく〜(落胆した顔)


相変わらずな お二人さんひらめきひらめきひらめき

むむさん、眠くなったら、今日のターゲットは ききさんに決めた模様

すでに爆睡モードの ききさんは 全く動じずわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 





ニックネーム いち♪ at 22:32| Comment(9) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

お仕置きは ほどほどにしましょう

P1030289.JPG


昨日の深夜・・と言っても日が変わっていたから、
今日の真夜中の出来事ひらめき

みんな寝静まった静かなフェレ部屋で、ちまちまとパソコンをやっている時、
ふと、後ろを見ると、そこには
とろい可愛い顔で寝ている子が・・・


  「これは写真じゃなひらめき


と思い、カメラ片手に、フェレの寝ているサークルを
跨いで中に入って、一枚exclamation・・二枚exclamation・・・

すると、誰かが 私の足を噛んでいる。

見れば、それは、



「ききさん」


私の後ろから踵の筋あたりをガブッガブッ。

思わず( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ききさんは、まだ子供なので噛み癖も残っており、しかも、歯も尖っているので( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

「ききちゃん、痛いでしょ。駄目だよ」

でも、止めない。



ガブッちっ(怒った顔)

ガブッちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ガブッガブッちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ガブッガブッちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



これは、いよいよ、お仕置きも必要かと思いきや、次に噛んだ瞬間を狙って、後ろを振り向きながら、大きな声で


「こらぁ〜いい加減にせんかい!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


と、ドスの効いた声で言うと、


す・・・すごい・・・即効で逃げてソファーの影に隠れた。

次の瞬間、私の顔を見て、尻尾爆発させながら、



「シャーがく〜(落胆した顔)


これは ちょっと お仕置きが過ぎたかもと思いながら、

「m(-_-)m スマヌびっくりした?ごめんね顔(ペロッ)

と言ったが



「シャー」「シャー」「シャー」


とにかく「シャーシャー」言っている。

思わず、抱き上げて抱っこしたけど、やっぱり



「シャーシャーシャー」


そんなに怖かったんだろうかもうやだ〜(悲しい顔)

声にびっくりしたんだろうか。

それとも、鬼のような顔だったんだろうかもうやだ〜(悲しい顔)


その後、仲直りはしたけど・・・・・



自己嫌悪。( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。



ちなみに その時、撮った写真は下下下下下




P1030306.JPG
ニックネーム いち♪ at 23:35| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

真夏日の今日







久々に「むーたん」登場顔(笑)顔(笑)

部屋の中で みんなが遊んでいるのを きょろきょろ目と見ています。

ちょっと脚がしんどい時は、こうやって なるべく動かないように自分なりに工夫して遊びに参加します。

とは云いながらも、近頃、ご飯を変えたら、もりもりチックになって、少し ぽっちゃりさんになりました。


とーーーーーーーーーーーーー。


時間は昼過ぎひらめき

外は炎天下晴れ晴れ
フェレはエアコンの中。



P1030277.JPG


ソファーから落ちてますけどがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


更に数時間後。


P1030276.JPG


背中が伸びすぎて痛くないのか心配なんですけど。





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(3) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

うちの子が一番だね

P1030251.JPG


久しぶりに行って来ましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 
   ディズニーリゾートひらめきひらめき


楽しかったです。


がーーーーーーーーー。


激疲れもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


現地で待ち合わせていた鼬友達と仲良く?黒ハート黒ハート一緒に昼ごはん。

その後は 一日、パークの中で遊びまくりました。

と、書きたいのですが、とにかく待つのが嫌いな私には、あの長蛇の列で待つのが苦痛。


「只今の待ち時間 70分」

70分って一時間と10分だよね・・・・

待つのね・・・待ちましょう

なんて私の辞書にはありませぬ。

前に比べたら空いてはいるんだけど、やっぱり田舎者には 辛い人、人、人もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そして、ジェットコースター系のアトラクションは苦手と来ているので、
乗れるのも限られる訳で・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


イッツスモールワールドやら、プーさんのハニーハントあたりで ふらふらしているのが一番わーい(嬉しい顔)


でも、楽しかった。

久しぶりに童心に返るのって大事だよね。


そして、今日は、またまた、懐かしい鼬友達のところ(お店)に突然 出没し、
癒されて来ました。


噂の黄金ゴラちゃんも見れたし、ラッキーなことに?毛長君の トイレも見れたし←ラッキーなのか!?


でも、やっぱり、うちの子が一番だよね。

自宅に戻ってフェレ部屋に入った途端に 起きてくる子たちを見ると、
やっぱり嬉しい。

でも、多分

「おい、何処行っていたんだよっ」

「トイレ掃除しろよ」

「飯、新しいのにしてくれよ」

とか思っているのかも・・・思ってるんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(3) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ちびっ子バトル

今日は 日曜日ひらめき

今、「世界遺産」を見ながら、書いてます。

世界遺産は あまりテレビを見ない私が唯一 好きな番組。

今日の世界遺産は先週のタスマニアの後編です。

神秘の世界のタスマニア。

ここで生きている動物も 本当に神秘的。

行ってみたいよぉ<タスマニア。



と、今日は ネタが他にありませぬ。

ネタの無い時の「困った頼みのちびっ子」


先日のブログで、ちびっ子ファイターの「むむさん」を紹介しましたが、

実は ちびっ子ファイターが もう一名おります。

「睦月」と来たら、そう「如月」です。


「如月さん」通称「ききさん」です。


睦月君と互角に戦いますが、いちお、


お嬢様


らしいです。


ちびっ子ズは 毎日 元気良く過ごし、時に兄ちゃんズに怒られ、噛まれながらも、成長しております。

そして、小さくったって、バトルは 一人前。

時に仲良く 時に激しくが基本なようです。






ニックネーム いち♪ at 23:54| Comment(6) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

寝れない男

真夜中のフェレ部屋三日月三日月

みんな寝静まった部屋に 寝れない男 発見ひらめきひらめき

他の子にちょっかい出したり、登ってみたり、ジャンプしてみたり、
跳ねてみたり、身体を掻いてみたり・・

挙句の果てにトイレの位置を変えようと ガタガタ・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

迷惑なやっちゃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



  寝なさいexclamation   あきちゃん猫(足)猫(足)



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | ふぇれず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする