2006年12月17日

吠えないワンコが吠える時

近頃、出番が めっきり少なくなった我が家のワンコ犬(足)

そう その名も 


「まるちゃん黒ハート

例年は 秋風が吹くと、

「寒いわ。寒くなったわねえ」

と言わんばかりに 夕方になると、早々に家の中の自分の居場所に入って居ましたが、

今年は違いました。

12歳を超えて やっとで、自分は 実はハスキー犬で有ったことを どうやら思い出した様子。


だから今年は 毛も もっさもっさ。

それに+して、どっから見ても豊満すぎるボディがく〜(落胆した顔)

散歩の途中で川に入ると、

「水牛のようだふらふらひらめきひらめきひらめき

とは だんなの言葉。

それにしても、12歳過ぎて 寒い中に居たがるようになったなんて・・・

はッ・・・・年寄りの冷や水ちゅう奴?がく〜(落胆した顔)


で・・・・・・・・・・・・・・・・・日中は 寝ています眠い(睡眠)


腹出して、寝ています眠い(睡眠)

腹が冷えないか心配です



Image500.jpg


「ちょーーっと何あんた犬(怒)昼寝の邪魔よexclamation邪魔exclamation


Image343.jpg


そんな まるは、めったに吠えません。

ワンコなのに番犬にはなりません。

「勝手に入ればいいわ」

そう思っているに違いありません。

宅急便のおじさんが来ても、セールスが来ても、吠えません。

しかも、熟睡している事が多いです眠い(睡眠)


でも、いい男は 香りも良いのか いい男だと反応します黒ハート黒ハート黒ハート

変な女です・・・やっぱり女です・・いい男には敏感なようです。



そして、たまーに朝、吠えることがあります。

それは、時々、家の横を 「口先女宜しくモード」で ちゃりで走って行くおばさんが通った時ひらめき

すごいスピードで 脇目も振らず走って行く姿に向って吠えます。

何かを感じるのか・・・・


昔 話題だった 口先女を まさか知っているのか・・

そして、もう一つ、彼女を吠えさせる時があります。

それは、大好きな 「ふかし芋」が目の前を うろうろしている時。

これには たまらない様子。

寝てなんかいられません。


食べたーィ。

芋おおおおおおお黒ハート

芋おおおおおおお黒ハート


それにしても、年取っても食欲だけは落ちないのよねえ。

だから・・豊満なボディなのかもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

落ち着かない女

P1030916.JPG


暑いでんなぁ〜晴れ晴れ
残暑らしくなったと言えばそうだけど、
まだまだ暑いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そんな中、毎年恒例の避暑らしきものに わらわら友達達と行って来ました。
もちろん、動物さんたちも同行しています。

毎年 この場所に行くんだけど、今年は 避暑と言うより寒かったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、



霧。霧。霧じゃ。


高原に来たら、やっぱり 

  温泉


よね。

ゆったり温泉に浸かって、上げ膳据え膳、おまけに 一日、グデグデ状態

   
  さいこーーーー。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

  飯は旨いし、言うことなし。Good

  おまけに宿泊料金、安いし。Good
 
  さいこーーーー。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


 我が家は旅行の際には、いつも必ず まるちゃんは同行するのですが、

今回も 部屋の冷蔵庫に興味津々。

誰かが冷蔵庫を開けるたびに



「何か頂戴黒ハート黒ハート黒ハート」状態。


しかも、息子が大好き黒ハートなまるちゃんは息子から離れません。


寝るのも一緒黒ハート。散歩も もちろん息子。

息子曰く


「いびきがうるさくて寝れねえよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


と、申しておりましたが、実際は仲良く寝ていましたがねぇ。


今日の動画は帰りの車の中ダス。



前に座っている 私たちに ちょっかいを出したり、よだれを垂らしたり←迷惑がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
















ニックネーム いち♪ at 21:02| Comment(12) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

あぢいよ

 





我が家のだんなは まるちゃんのことを


  「牛」


 と呼びます(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 毎朝の散歩に出発の際には、




「牛の放牧に行ってくる」


 そう言って出かけて行きます。


 牛に見える?見えるかも(笑)


 それにしても、暑そうです晴れ晴れ

 まだ冬毛びんびん状態の毛皮に コレステロール値を指摘された豊満なボディだから仕方ないか!

ニックネーム いち♪ at 23:36| Comment(2) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

鴨な夫婦がやってきた

P1010912.JPG



今年も 我が家の周りの田んぼの田植えが済みました。

毎夜毎夜、カエルさんの大合唱ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

天気の良い日は 道に行き倒れのカエルさんが続出しますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 
そんな中、今年も この田んぼにカモの夫婦がやって来ています。

毎年 同じ夫婦なのかは定かではありませんが、とにかく田植えが終わると やってきます。

日中は何箇所か移動するようで川原の公園の池で泳いでいることもあります。

夫婦仲良く揃って田んぼの中で 虫を食べたり、道にあがって羽を休めたりしています。



P1010921.JPG


そして、このカモの夫婦。

もうしばらくすると、可愛い2世を何羽か引き連れて歩いてもくれます。

もちろん 道の真ん中を ぞろぞろと歩く事もあるので、
毎年、ニュースで話題になる どこぞのカモに負けず劣らず、
車を止めて そこのけそこのけ状態で歩いてくれます。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



P1010910.JPG


実は 我が家のお嬢様。

今でこそ、全く動じず カモ家ご一行さまが泳いでいるところを のこのこ散歩したりしておりますが、

まだ お嬢様がお若かった頃、このカモな夫婦には散々 馬鹿にされた口であります。


ある日、川原に散歩に行った際、お嬢様が公園の池で 行水しておりますと、
カモの夫婦がやってきて、お嬢様を挑発して下さいました。

目の前にカモが居て、好奇心旺盛なお嬢様が ちょっかいを出さない
訳が無い犬(笑)犬(笑)

必死に追いかけますが、そこは やっぱり相手はカモ。

水の中では まるで歯が立ちません。

散々、あっちこっちに振り回されて お嬢様は へろへろ状態で
行水を終わった経緯がございます。

それから、お嬢様は カモの夫婦は眼中には入れないようにしているご様子ですが、
心の中の本心は乳母のわたくしにもわかりませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ニックネーム いち♪ at 23:35| Comment(6) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

侵入者に大慌てな巻

P1010325.JPG


 皆様、こんばんは犬(笑)
わたくし毎日 五時の鐘に合わせて遠吠えをしている 「まる」です。


 実は 昨日の出来事なのですが・・・・

 時は正午くらいの出来事だったの。

 昨日も小雨が降っていたので、私は 散歩にも行かず家の中で ぐかぐか寝ていたざんす犬(笑)犬(笑)

 すると、買い物から帰ってきた お母さんは何やら台所で大きな声で吠えていましてねぇ。
お母さんが吠えるのは毎度のことだから 気にもしないで居たら、
何やら家の中を走り去る物体が・・exclamation×2exclamation×2

 急いで起きたつもりだったけど、近頃 歳でねぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・おまけに肉も付いてねぇ・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
私が起き上がったときには その物体、閉まった玄関に思い切り ぶち当たり、
爪をガリガリ・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 玄関が開かないってわかると、猛スピードで二階に上がる階段を駆け上がって行ったの。

 二階には、のんきな鼬さま黒ハート黒ハート黒ハートたちが 
丁度、サークルの中で遊びの真っ最中。

 謎の物体は どうやら、サークルの周りを走り回り、ケージに登り上にあった物を落としまくり、
ベランダから逃げて行ったらしいのよね。

 えっ?その物体とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 近頃、我が家の車庫に勝手に住んでいる みー子ちゃんヤギよ。
でぶっちょ猫なの。
車庫だけじゃ飽き足らず 家の中にまで入ってきたって訳。

 
 あたしゃ びっくりしたわ。
あたしの寝ている隙を狙うなんて 100年早いわね。

 警備は 強化しないといけないわねぇ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

 それにしても 疲れた一日だったわフンフン

 

ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(8) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今年初の真夏日

気温に敏感なお方

まるの寝方で 季節を感じ、その日の温度がわかります。

そりゃぁ〜そうだ。

大の字で秘密兵器 丸出しで寝たくもなるわよね

今日の日中の温度は




32℃晴れ晴れ晴れ


だもーーん。



P1010924.JPG


もっさもっさの毛皮 来ていれば暑いよね。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の暑さの中、お洋服着て 歩いているワンコが居たがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

でも、飼い主は 半そで。

そんな姿 見て かわいそうと思うのは わしだけ?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




P1010925.JPG 


ぐぐぐ〜んと 思い切り伸びをしてた足の先

うう〜ん、力 入っていますわ。

ニックネーム いち♪ at 22:47| Comment(5) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

油断ならぬ昼寝時

P1010653.JPG


まるさん 気持ち良く昼ねしていたのに、何故か起きて
じっと見ております。

その目線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    怪獣exclamation×2


何やら、火を噴き吠えながら 庭の花に水をやっている模様むかっ(怒り)



まる「あのさ・・昨日 大雨が降って 今日は水をやる必要ないのね

 それにさ、私、昼寝中なのよ(怒)

 すっごく迷惑なのよ(怒)

 ちょっーーと、ホースの先を あたしに向けないで犬(怒)犬(怒)

 水がかかるでしょ犬(泣)

 



P1010648.JPG


いつ、水がかかるのかわからない現状に居てもたっても居られない様子


でも、気がつけば・・・・・・・・

また、うとうと寝始めました。



この油断が災難に変わる・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



P1010669.JPG


気持ち良く寝ています。

そうよね・・・いちお 年は取っても女の子

睡眠不足は お肌の敵。


そこで近寄って、撮ってみました。



   ドアップな鼻がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

決して梅干ではありませぬ


P1010673.JPG

 
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(2) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

老犬の(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

P1010396.JPGあたし・・・・・・・ハスキー犬のまる♪猫(足)

この前ね。家族で旅行に行って来たのGood

場所は 軽井沢のアウトレット。exclamation×2
アウトレットに行く為に前の日に お父さんに綺麗綺麗されちゃったわよ。
あたし、シャンプーは嫌いなのに・・・ぶつぶつ顔(泣)顔(泣)


それに、あたしの親戚は寒いところに住んでいる犬種らしいけど、私は寒い所が嫌いなの。
軽井沢は寒かったわ。
しかも、2日目は雨が降っていてね・・・これって きっとで日ごろの行いが悪いせいよねぇ。
あたしゃ、足が濡れるのが嫌いだから、雨は好きじゃないのよねぇ。顔(泣)


アウトレットは広かったけど、あたしは 別にほしいものがある訳じゃないし、
そりゃぁ 食べたいものは有ったけど、お腹 壊すから買ってもらえる訳ないしね・・・ぶつぶつ・・顔(泣)

でもね・・・・・・・
泊まったところは快適だったわ。
広い和室が2間有ってね。
しかも、4室しか無いホテル?で、他にお客さんも居なくて快適だったわ。顔(笑)顔(笑)

お母さんは 料理がおいしいって言っていたけど、本当は上げ膳据え膳が嬉しかったみたい。
でも・・・・・・あたしは いつもの食事でしょ・・ぶつぶつ。

そうそう、夜中にトイレタイムフンフンに 
お母さんと外に出たの。
そうしたら、あたりは真っ暗でね。。。。すごく静かだったわ。
もう トイレなんて早々に止めて部屋に戻ったわ。
だって、いちお、私も女だしィ、まだ、結婚前だしィ黒ハート黒ハート

あと、ホテルには、ももちゃんってワンちゃんも居たわ。
すごく おりこうな子で お母さんったら、あたしに
「爪の垢でも煎じて飲ませてもらえば良い」
なんて言っちゃって・・失礼よね犬(怒)犬(怒)

帰りは 清里に寄って、あたしの大好きなアイスクリームを食べたの。
でもね・・・・・・
車の中で あたしの横に座っていた娘ったら、あたしに少ししかアイスくれなくて 全くケチなんだから・・ぶつぶつ顔(泣)顔(泣)

それにしても、寒かったわ。
おまけに眠くて 家についてから いびきかいて寝ちゃったわよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ああ〜疲れたわ猫(足)猫(足)猫(足)
ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(5) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

猫背な方

Cimg2329.jpg


猫背な方・・・・・・・・・・・・・・・

犬なのに 猫背・・・・・・・・・




Cimg2332.jpg



猫背で ご飯中なり
ニックネーム いち♪ at 23:25| Comment(2) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

怪獣の襲撃

我が家の怪獣君、まるにとっては最強です。
まるにとって 立場は当然、格下だと思っているのに、何故か いつも頭が上がらない・・・

今日も 良い気持ちで 日向ぼっこしている まるの近くに寄って来て
何やらやっています。


CIMG2181.JPG mao.jpg


まる 「あれは 私の水のみ茶碗顔(泣)顔(泣)


Cimg2169.jpg


まる 「何をしているのかしら・・・・・・顔(汗)顔(汗)



Cimg2177.jpg


怪獣 「これも入れるでちゅ。かき混ぜるでちゅ」



Cimg2171.jpg



まる 「ああ・・・砂なんか入れちゃって・・

憂鬱、思い切り憂鬱だわ」




「しかも 眠いわ・・

睡眠不足は お肌に悪いのに」



Cimg2183.jpg



怪獣 「どうじょ」



まる 「仕方ないわ。

ジャーキーと引き換え顔(ペロッ)にままごとに付き合って

あげるわ」



ニックネーム いち♪ at 00:00| Comment(4) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2キロの肉の行き先

 毎年恒例の新年会を今日 我が家でやった。
メンバーは 某サファリパークに勤めている管理士の仲間と 地元の鼬友達。

 毎年の新年会には サファリに勤めている友達が地元に朝霧肉とやらを
その年の料理に合わせて購入して来てくれる。
今年は 

「すき焼きにしよう」

と前々から言ってあったため、すき焼き用の肉を

 2キロ

も購入して来てくれた。

す・・・すごい量。見ただけで お腹がいっぱいになってしまいそうなボリューム。

午後2時すき焼きスタート。
飲めや騒げや勝手に唄えやの中、酔いが だいぶまわって来た彼女は
いつもの しゃべりにサファリの中の出来事などを おもしろおかしく 話してくれる。
そんな中、今年 犬年にちなんで ワンちゃんふれあいの犬の犬種について放し始めた。

犬種は いつも小型犬と何故か決まっているのが どうも気にいらないらしい。
確かに 我が家にも大型犬がいるから、話の合間に入れる相槌にも力が入る!のだが・・・・・・・・・・


何故、シェパードじゃないの?マスチフだっていいじゃんねェ。
土佐犬も秋田犬もかわいいよね。

た・・確かに・・・・その通りなんだろうけど、チビッ子と触れ合うワン子に
マスチフはまずいだろう・・・土佐犬なんて見たら、子供が怖がるだろう・・・
と思いながらも 大型犬のふれあいコーナーも悪くないかもと思う自分がいる。

なんて たわいない話をしながら、すき焼きの鍋の中を見たら、何故か、肉ばかりが減っていて、
気がついたら、食べた肉は 2枚だけ。

誰だ!肉ばかり食べたのは・・・
と、鍋の隅を突付いていると、私の数席 離れた席に居た 我が愛犬が 生の肉を食べておりました。
犯人は お前だったのかぁぁ!!

まっ!今年は犬年だから仕方あるまい。
と云いながらも 今年は何故か肉に付きが極上の我が愛犬の胴周りを撫でながら
途方に暮れた飼い主でありました。




ニックネーム いち♪ at 22:53| Comment(2) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする